<< 更新なし | main | 更新なし >>
2012.06.26 Tuesday

更新なし

JUGEMテーマ:日記・一般

 測定作業に想像以上にかかってしまった。
 定時までに終わると思っていた作業で、まさか90分も残業する羽目になるとは…。
 先輩からは「無理して定時までに終わらせようと考えなくていい」と言うのと、「間にあわなそうな時は早めに連絡してね」と言ってもらえたので、その辺を踏まえて残りの週を過ごそうと思う。

ひさびさのさわやか天気
 久々にいい天気になった気がする。
 それはそうと、政治家が出て税金云々の話が出ているが、ネットでは、別件で大事件が出回っている。
 ヤフー子会社の「ファーストサーバー」なる会社が、色々な会社から預かっている大事なデータを、バックアップ含め全てぶっ飛ばしたらしいのだ。
 ↓適当に、ニュースを引っ張ってくるとこんな感じの説明がされている。
 http://www.news-us.jp/article/277036397.html
 これから会社の倒産や自殺者がバシバシ出るぞ〜なんて話がされているわけだが、うちの会社は大丈夫だろうか…まあ、妙なところでしっかりしている会社だから、この件で直接の被害は無いとは思うのだがね。
 でも相変わらず、普段の仕事量が減らないのに、やらなくちゃいけない仕事が増える。
 自分の体調だけでなく、先輩の様子がここのところ変なのも、それもあるだろう。
 ここしばらく触れているが、今の自分のいる会社は、悪いところを良くしようとして急ぎすぎていると思うのだ。
 それのせいで失敗する危険とか、それを抜きにしても今までどおりに仕事ができず効率が低下する事への配慮とか、表向きを無駄に取り繕いたがる年寄りへの対策とか、お偉いさん方はそういうのをちゃんと考えているのだろうか?
 あるいは、教科書どおりに正しい事をやっておけば自ずと物事が自動的に良い方向に行くという考え方しかできていないのだろうか?
 教科書どおりに正しい事をしてうまくいくのなら、僕は今でもエホバの証人を離れる事はなかっただろう…それを考えると、この先にサーバーがぶっ飛ぶよりもっと悪い事態になって、その巻き添えを食わないだろうかと不安で仕方が無い。
 この現状を作り出しているのは誰なのだ?
 上司か?
 それとももっと上の経営陣か?
 あるいは、自分の体調がおかしくて周囲が狂い始めているように見えている可能性も考慮する必要があるだろう。

 と、色々考えるわけだが、とりあえず今日は一部の仕事がお休みで、久々に定時までに設備の掃除を終わらせて、残業から頼まれ事の仕事が自発的にできそうな感じである。

コメント
コメントする








 
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM