2005.12.31 Saturday

更新なし

今朝は通信制大学で学ぼうにいつも書き込みしてくれているゆうさんと電話でお話をしていました。
自分もホームページを始めてみたーい、って言っていたけれど、ちゃんと電話した事を覚えているのかな…かなり酔っ払ってヘベレケになっていたみたいだけれど(笑汗)。
そのあと、しばらくまた泣いていました。

長淵剛の「12色のクレパス」、ええ歌です。

どうすれば あなたになれるのでしょうか
どうすれば あなたを感じられるのでしょうか

長淵剛「12色のクレパス」より抜粋

そして寝て、起きて、しばらくプログラミングして、近くのスナックで年越しする予定…。

辛い一年だった…何とか乗り越えてきたけれど、いつまでこの重荷を背負っていかなければならないのか…これから何を捨てていかなければならないのか…。
2005.12.30 Friday

更新なし

今日はアパートと寮を二往復。
荷物を一部、アパートに運び込みました。
…ここが、もうひとつの自分の家。
自分の隠れ家。
ちゃんと維持していけるかな…。

夕方は、久しぶりにプログラミング。

そして、約束していたとおりキャバクラへ。
あの日、会社のあの先輩と一緒に行ったキャバクラ。
心理学実験実習に協力してくれると言う子がいるので、その子を指名する…。
酒など好きで飲んでいるわけでもないし、好きで浪費しているつもりも無い。
まだ心理学実験実習は始まっていないが、感謝の気持ちだ。

今日は混んでいて、その子も他人に指名されていたりして、入れ替わり立ち代り他の女の人が入る。
中には自分と同じ、統合失調症の子もいた。
そして話題に上るは、以前複数で来ていたのに、何故一人で来るようになったのか…。
帰ったらまた泣いているかもしれない、と言って帰ったが、帰る途中でもう涙が出ていた。

よそじゃ人の 陰口ばかりで
あけても くれても ハイハイハイ
いざとなったら あんたの事
敵とみなして みぞうち一発
殴る覚悟は いつでも いつでもあるのさ

長淵剛「白と黒」より抜粋
2005.12.29 Thursday

「自費出版してみよう」更新

今朝、やっと今年の仕事が終わりました。
辛かった…来年はもっといい年が送れます様に…。

あと、隣の島の≠様から名前バトンをイタダキーしたので回答します。

1.あなたのHNはなんですか?
Dr.Nabe、霧夜、31755、31755@乙可憐

2.由来はなんですか?
Dr.Nabe:科学者の夢を持っていた自分と、自分の名前のあだ名でよく使われる部分。
霧夜:いきなり!不良伝説。の管理人の一人、Mariaさんから貰いました。
31755@乙可憐:31755の部分はふたばちゃんねる二次裏掲示板にて、BLゲー画像を張ったときにふたばちゃんねる電波板(潰れた模様)にスレが立ち、ハァハァされてしまったところから発生、さらにそこに「兄チャマ」と名乗る方が登場、「乙可憐」という言葉を何かの時にレスしてくれたのだが意味が良く分からず自分のHNに結合。
単に31755と書くのは省略の意味を込めてである。

3.差し支えなければ本名もお願いします。
渡辺一成

4.本名の由来はなんですか?
一つの事を成し遂げられるように、って。

5.過去に使っていたHNを教えて下さい。
あるっけかなぁ、他にハンドルネーム…。

6.過去につけられたあだ名を教えて下さい。
ナリペー、ナベさん、なべちゃん、他多数

7.今までこの名前かわいいと思ったものはありますか?
うーん…考えておく。

8.一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?
かずちゃん

9.本名とHNどちらが好きですか?
本名。

10.また生まれ変わってもその名前でいたいですか?
はい。

11.バトンを回す5人。
やよいさん、伊吹さん、えんちーさん、長官さん、早池峰さんに回しますヽ(´ー`)ノよろしければどうぞ。
2005.12.28 Wednesday

更新なし

昨日は野良猫は何かを食べていた、俺には見向きもしない…。

とりあえず約束していた元上司に本を一冊。
そしたら「俺にもくれ」という人が二名ほど♪
「この厚さで1300円は高くない?」との話も聞いたが、どうなるやら。
「なんか、プロフィールをみると仕事して大学やって闘病しながら小説を書いたように見えるな…」と言われたが、病気がこんなに重くなる前に書いたんですよね、これ(笑)。
でも続編を書くとなると、本気で仕事して大学やって闘病しながら書かなきゃならん…まぁ、そんなこたぁ早々無いと思っていますけれど。
昨日から今日にかけてはあまり眠くならずに作業が出来ました♪

あと、一日だ…。
2005.12.27 Tuesday

「自費出版してみよう」更新

昨日最近よくある様に野良猫にコロッケをやり、夜勤に出かけまして、なんか猛烈に眠く、品質チェックどころではない…かと思いきや、品質チェックの内容が簡略化されたため余裕が出来て、余裕が出来た一瞬のチャンスに寝たりして(立ったまま寝るので、「ぅおーっとっとっと」で起きる)、何とか持ちこたえてまいりました。
あと二日、あと二日…そんでもって、早くお金下ろして置かないと正月に飯が食えないぞ…。

それと今日、ついに初版のうちの10冊が手元に!
早速寮事務所に一冊贈呈、会社の元上司にも一冊贈呈の予定、あとは、あとは…。
2005.12.26 Monday

更新なし

正月は実家に帰る予定だったが、雪がすごくて迎えに行くのも困難という事で、行かない事に決定。
とりあえず弟へのクリスマスプレゼントとお年玉を入れたダンボールを作り、隙間を埋めるために弁当屋などで買って集めた袋を詰め込んでいると、少し前に見たようなてんとう虫がちまちまと歩いているのを見つけた。
…生きていたのか?
踏み潰すといけないので、捕まえてカーテンのところにくっつける。
春が来て暖かくなるまで持ちこたえて、また出合ったら、今度こそ外に出してやるからな…。
2005.12.25 Sunday

更新なし

今日も夜に予定が入っているため、今のうちに書き込み。
昨日に引き続き、寝坊だ…もう目が覚めたら16時だよ…まぁ今日は寝るのも11時ごろだったので、睡眠時間的にはこれで良かったのかもしれないが。

とりあえず外にでて、明日の朝飯を買う。
忘れずに、コロッケも入れておく。
で、帰り。
小学生が二人、自分の住んでいる寮の柵の前で何かをしている。
二人が立ち去った後、そこにいたのはやはりあの猫だった。
よしよし、今日も良く持ちこたえているな…。
いつものようにニャーニャー言ってくる猫にコロッケを千切って分けてやる。
猫がコロッケをがっついていると、もう一匹ニャーニャー言っている猫がいることに気づく。
…なるほど、あそこが猫どものねぐらか…。
寮のゴミ捨て場の焼却炉(現在は使っていないようだ)のある小屋の樹脂波板の割れ目から、もう一匹、いつも人を遠ざけている子猫が顔を覗かせている。
弁当屋のおばちゃんの話によれば「誰かに蹴飛ばされたりして、それで人間を遠ざけようとしているのかもね」とさ。
人間には近づきたくない、でも餌は欲しい…。
しょうがなく、その方向へ餌を投げてやる。
茶色いいつも俺に来るほうの猫がそれに飛びついた。
さっきまでそいつが食べていたコロッケを投げてやると、その場を離れたのだが。
ゆっくり、子猫が降りてくる。
…が、俺を見てやっぱり引っ込む。
しょうがなく歩き出し、少しの間振り返りつつ様子を見ていると、その子猫もコロッケのかけらを食べに外に降りてきていた。
2005.12.24 Saturday

更新なし

今日は大学の忘年会だ…帰ったら最近行きつけのスナックに行く約束をしている。
が、起きたら喉が痛い。
とうとう自分も風邪か…?

とりあえず、お昼ご飯を買いに外へ出る。
ぅううさぶうううぅぅぅ…。
しかし太陽はさんさんと輝いている。

身も心も寒くて辛い現在だが、俺もあの太陽のように輝くのだ…そうでありたい…。
2005.12.23 Friday

更新なし

うーん、結局今日は仕事だった…まぁ、後でツケが回ってくるよりマシか…明るいうちに早く帰ってこれたし。
弁当屋によって帰る途中、向こうから近寄ってくる茶色い影が。
あの猫だ。
明るいから良く分かるが、意外と人相悪いな(笑)。
今日はコロッケがなかったので、メンチカツをくれてやる。
がぶがぶ食べているのを、学校帰りの小学生たちが見ていた。
そしてをれを見送り社員寮に着くと、「今日の夜勤務はお休みです」の張り紙が…。
2005.12.22 Thursday

更新なし

えー、自分の住んでいる東京にはほとんど雪が降っていないのですが、日本のあちこちで大雪のご様子。
うちの会社、日本のいろいろな場所から品物を取り寄せているから、この大雪で交通が麻痺すると、明日はお休み…。
そうしたら、近い死を宣告されたパソコンの部品交換と、ホームページの更新でもやろうかと思っています。
更新されていなかったらお察しください、明日も頑張ってきます。
では、もう寝る時間だ…。
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM