2006.02.28 Tuesday

更新なし

ふぅ。
朝方現れたネコ一号とネコ二号にいつもの事をして出社。
今日は会社が棚卸で、自分は棚卸の関係ない部署にいるため早く帰ってきました。

…さて、黄金率というのがありますな。
1:1.618…のほうではなく、「自分のして欲しいと思うことは他人にしてやれ」というイエス・キリストの言葉。
人にしてあげた事は報われて返ってくることがある。
良いことをすれば良い結果が待つ。
裏を返せば、悪い事をすれば悪い結果が待つ。
必ずしも、そうではないようなのだが…かなりの点当たっているとは思う。
…で、これがなかなか難しいのだ…良かれと思ってやっていても、悪い結果が返ってくることがよくある…よくよく考えると、良かれと思ってやっていても、気づかないうちに人の嫌がることを同時にしている事がかなりの場合にあるのだな。
やはりこの辺は、自分で経験を積んで、いかに人に不快感を与えないようにやっていくかが鍵となると思う…精進せねば。
あ、でも念のために書いておくけれど、イエス・キリストの話をしているからって、仏教をさげすんでいるわけじゃないからね。
それはそれ、これはこれ。
2006.02.27 Monday

更新なし

朝方、またネコ一号だけがうろついていたので、昨日かじった残りをくれてやって出社。
昨日はなかなか寝付けなかった…それでも最近はちゃんと起きていられるのは好ましい事だ。
多分、きっと。
…少なくとも、仕事の上では。

「おはようございまーす!」
俺は言った。
既に挨拶をした自分の上司に…。
「…?おはよう」
本当は、この人とは別の上司かと思ったんだが…。
「あれ?」
「?」
「…あ、いや、人違いかなと思って」
「…?」
変だと思われてる、絶対変だと思われてる…おろおろ、おろおろ…。

それにしても、覚えるべき仕事が怒涛の如く押し寄せてくる。
何とかこなしていかないと。
何だか最近、心臓がやけにひりひりするの、実は胃のほうが悪いのか?
お金が惜しいとはいえ、体をぶっ壊しては元も子もない。
近いうちに医者に行って来るかな…。
2006.02.26 Sunday

更新なし

午前中には目を覚ました…。
雨がふってら…きゃぷとろんは使えないが、二週間以上第二発令所を開けておくのもどうかと思うので、歩いて様子を見に行く…うわぁ、服がびしょぬれだ…こんな時に雨が降るものだから…っていうか、いつ降ったってこんな時、なんだが。
もう親に「外で遊べ」と言われない身分である以上、雨の日はできるだけ外出したくないものだ…。

帰ってきて、ホームページの更新をしたり(善の公開結社のほう)、読み物を読んだりして、日が暮れてから弁当屋へ。
傘を持ってきたが、雨が止んでいる…♪
それと、HB丼、名前が変更されたらしい。

ハイパワーブダ丼→ハイパーなブタ丼

なんでも、弁当屋のおばちゃんが、このメニューの製作者の、おばちゃんの息子さん(店長はこの人)から名前を聞き違えていて、最近修正したとの事だが、なんで自分が最初に間違えて紹介した時のほうが本来の名前に近いんだ(笑)?
とりあえず、今日はこれを買って帰ろう…。

帰り、ネコ一号が鳴いてきた。
相変わらず心臓に悪いぞ。
ワッフルを半分、口に咥えさせ…ネコ二号は、いない。
余った半分のワッフル、少しかじりながら家路へ…うむ、甘いな…。
2006.02.25 Saturday

「自費出版してみよう」更新

朝方、いつもどおりにネコにワッフルをくれてやって、帰宅。
足音が無いので暗いところだといきなり現れて心臓に悪い。
寝て、午後に精神科に行き、帰宅。
なんか自分の遊びに興味を持っているらしい。
で、夕方に飲み会があって帰宅。
せっかく食べたのに気持ち悪くなってほとんど吐いてしまった…。
で、酒を飲むと眠くなるので、しばらく寝ていました。
どっか遊びに行きたいな〜と思うも、お金がピンチなのでそうそういけません。
て言うか頭痛い。
三杯飲んだだけでこれだ…。
メタルダーでも見ますかね…。
2006.02.24 Friday

更新なし

仕事が終わった…早く終わったと思ったら…実は結構残業しているのだな…色々覚える事があって、それだけ夢中になっていたと言う事か…。
で、久々に前の職場の人たちと一緒に帰ることにしようかと、前の職場の休憩所に行った。
いつもの如く、職場の構成員の一部が他の休憩所でちんたらちんたらしているらしく、休憩所には職長一人だけ。
テレビを見ていた。
オリンピックの、スケートの。

今ではスポーツを憎む理由もないのだが、いちいちスポーツの内容ばかり出ていると今でも複雑な気分になる…。
せっかく他の人と一緒に帰る事になったと言うのに、そのスポーツのことで自問自答する事に夢中で、気がつけば他の人ははるか後ろ。
とりあえず、あいつらは悔いの無いようにスポーツをやればいい、ただ、それを自分の子どもとか、自分以外の人間に押し付けるな。
そうしないと、また俺みたいなのが生まれるぞ…それが今の自分の考え。

複雑な気分でも、ネコの事は忘れない…ネコのいつもいる場所には…いないのか、眠っているのか…。
たまには自分からネコのいる場所に乗り込んでみるか…とか考えていたら、道の反対側から二匹登場。
いつもどおりにエサをやって、見届けて、帰宅。
2006.02.23 Thursday

更新なし

昨日はとりあえず、一昨日よりは調子が良かったよう。
またネコに気づかれないように出社。
人が一人有給休暇だったので前の仕事に戻った…と思いきや、お昼休み…夜の11時10分が「お昼休み」の終わりなのだが…そこから新しい仕事。
三次元測定器を使った…仕事。
理屈は分かっていても、まだ慣れていないので、操作に苦労する…。
何たって測る量がミクロの十分の一単位だからな…。
ちょっとの微動が命取り。

で、作業が終了していないのに品物を取り外し、作業やり直し(汗)。
で、面倒な作業が終わって、結果表示を待っていると…なぜか強制終了。
作業、やり直し(泣)。

がんばらねぇと。
嫌な事も思い出して、仕事から逃げ出したくなるけれど、がんばらねぇと。
ここで負けるわけにはいかんのだ…。
2006.02.22 Wednesday

更新なし

昨日、ちゃんといつもどおり七時間睡眠をとっているのに、何だか寝た気がしない…と言っても、休むわけにもいかないので、そしてエサをやるのも億劫だったのでネコ二匹に気づかれないようにさっさと仕事に行く。
帰宅途中、…やっぱりいるのか。
しっかり二匹。
足元に。
いつもどおりにネコ一号にワッフル半分手渡し、近づいてきたネコ二号に威嚇。
ネコ二号がさっと身を隠した隙に近くにワッフルの残りを置く。
ネコ二号がエサを回収するのを見届けて帰宅。
…それにしても、あえて書かないけれど、なんか、日付が変わってから良い事がないなぁ。
とりあえず寝よ。
2006.02.21 Tuesday

更新なし

ゲーム製作に精を出し、朝の七時半に就寝。
午後二時半起床。
何だかあまり寝た気がしない…大丈夫かな?
まぁ、ちゃんと眠らずに仕事が出来ればいいんですけれど。
さて、もう出発の時間が近い…支度をせねば。
2006.02.20 Monday

更新なし

昨日、下北沢に言ってきた時に、評価用にバームクーヘンを買っておきました。
いつまでもうちの近くでワッフルが売っていると言う保証はないし、それに代替できるネコのエサを試してみるために。

今日は雨、雨の日はネコは雨に当たる場所をうろつかない様子で、自分の元には寄って来ないのですが、いつもネコが休んでいる、社員寮の建物の、出っ張りがあって雨の当たらない場所にネコがいるのを確認。
今日は自分がそこへ乗り込んでみる。
自分を発見して、ニャーニャー鳴き出すいつもの二匹。
どれ、喰ってみろ。
バームクーヘンを三分の一くらいに千切って、ネコ一号に手渡す。
それから、ネコ二号はやはり近寄ってこないので枯れた芝生の上にバームクーヘンをさらに三分の一千切っておいて、離れて様子を見る。
二匹ともバームクーヘンを咥えて離れたところで食べていた…よしよし。
残りの三分の一は自分で食べました、まさしく極上の一口…。

夕方、やまもんさんと会うことに。
駅前で待ち合わせだったので、電車で来るのかと思いきや、なんとまぁ自転車で来ておられる!そんなに近場だったのか!?
で、近くの居酒屋で大学の事とか、宗教の事とか、精神病の事とか、色々話し合っておりました。
何だか、向こうから話を切り出される事が多くて、自分の話題のなさに少々焦る自分がいました…。
とにかくも、色々話が出来て、自分のほうがたくさん食べたのに自分のほうが少なくお金を払ったり、感謝です♪

酔いが続いていたのか、帰ってきてから少し寝て、この日記を書いております。
さてさて、明日から夜勤務、寝るのは朝、それまで何しますかね…。
2006.02.19 Sunday

更新なし

えー、ごめん、HB丼、正式名称は「ハイパーブダ丼」ではなく、「ハイパワーブダ丼」みたいです。「ブダ」も「ブタ」の記入ミスだと思います、多分。
値段がハイなのは良い肉を使っているかららしいです。
ていうか、鳥インフルエンザで鶏肉が高くなり、狂牛病で牛肉が高くなり、ついでに豚肉まで高くなっているそうで、弁当屋のおばちゃんは不安そうにしていました。

さてさて、帰ってまいりました、下北沢から。
今日は大学の一年生交流会でした。
事の詳細は大学のサイトにでも書きましょう。
しかし、今は予定が立て込んでいるので、後で…明日になりますな。
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM