2006.08.31 Thursday

更新なし

昨日は新しい品物を作る生産ラインの計測依頼が大量に来て、遅れに遅れていたけれど先輩の大いなる助けを借りてなんだかんだ言って定時前に終了♪
ちょびっと色々やったあと、エサの瓶を社員寮でジャラジャラ鳴らして帰宅。
またプログラミングで夜更かし…。
2006.08.30 Wednesday

更新なし

朝方…奴ら、いないな。
社員寮の門のところにもいない。
ちょっくら探しに行く…いたいた、子ネコ二匹。
子ネコを触ろうと粘っているうちに一号も現れる。
やっぱり一号がいないとなかなか触れないなぁ。

で、帰ってきてから、自分のホームページの巡回と、大学の状況と、ミクシィと、そしてプログラミング…なかなか波の作成ができない…そして今日も夜更かし…。

6時間くらい寝て、ご飯を買いに行くついでにネコにエサをやって、それからまたプログラミングを粘って…おお、やっとできたよ。
2006.08.29 Tuesday

更新なし

3次元測定機のプログラム制御機能を駆使して大改造。
…エラー音は後からつけるべきだった。
聞きなれない音が測定器のパソコンから鳴っているのに気づいた上司が怪訝そうな顔でこっちにやってくる…。
状況説明…無言なのが怖い…。
「そんな事やってる場合じゃないだろ!」とか思われているんじゃないかと思ってびくびくびくびくびくびくびくびくびくびくびくびくびくびくびくびくびくびくびくびくびくびく。
…まぁ、最後まで無言だったし、とりあえずいいのかなあははははははははははははこわいよおおおおおおお(滝汗)。

…そんな風にしてうろたえつつ帰宅。
いつもの場所にネコがいないな…。
と思ったら門のほうにいたよ。
子ネコがいた。
俺が近づくとダッシュで逃げる。
ネコ一号がやってきて、自分の目の前のエサを食べ始めると子ネコも寄ってくる…。
子ネコを触る。
子ネコ逃げる。
ネコ二号もいる。
同じようにエサを出して、接近を待つ。
ネコ二号を触ろうと思ったけどやっぱりその前に逃げられる。
おのれ…。

さて、今日の出勤後はどうなるかなぁ…怖いなぁ…。
2006.08.28 Monday

更新なし

今日も今日とてネコにエサ。
社員寮のゴミ捨て場に大量のゴミがあると近いうちに寮室点検があるのではとびくびくしてしまうぞ。
うーん、それにしてもだ、今日も今日とて考えるんだけれど、エホバの証人の唱えた善悪自体は本当に正しかったのかな?
何が善で何が悪かは教えてくれるけれど、善を行うと同時に発生する悪があること、そしてどうすれば善を多く行い悪を少なくできるか、その事を教えようとしなかったのがあの組織の致命的な欠陥なのではとも思うわけよ。
どうなのかな?
2006.08.27 Sunday

更新なし

今日の日付になったあたりに久々に近くのスナックに行こうと思ったのに、プログラミングが煮詰まって結局行ったのが朝の3時半。
鈴虫が店内の虫篭に入っていて、ものすごい勢いで鳴いていた。
それから酔っ払ったおばちゃんに絡まれて、スナックのママは「久しぶりに来たのにごめんね〜古くからのお客さんなのよ〜」と話していた。
…ああ、遅く来て良かったよ。
帰りは空も明るくなっていたよ。
ネコ四匹にエサをあげていたらスナックのママが車でやってきた。
「そのネコ、もらってあげようか?」
と言っていたが、…もし社員寮に住み着いていたらまずいと言うのならばその方が良さそうだけれど、特にそういうわけではなさそうだからこのままでいいんじゃない?と話した。
帰ってきて夕方まで寝て、夕ご飯を買うついでにまたネコ四匹にエサをやって、別のプログラミングをして再び飲みに行ったりしてこんな時間。
朝方まで粘りますかね。
2006.08.26 Saturday

更新なし

ゲームにはまって朝方までやって、寝て起きてから精神科へ。
雨なので歩きで行ったよ。
帰りにネコ一号と二号にエサ。
しっかし、二号は触れないな…。
帰ってきて、一休みして、プログラミング…。
2006.08.25 Friday

更新なし

朝方にネコ一号と子ネコにエサをやる。
そして隙を突いて…子ネコを…ちっ。

仕事の方は、何だか派手な品質異常が出て、さらに新しい生産ラインの準備が忙しくて、それでもって今日は一人人が有給休暇だから忙しかった。
珍しく昼勤務で夕方の六時半まで深残業だ。
…おお、3時間も残業したのか。

帰りはネコ一号と子ネコにエサをやる…。
今度こそ…子ネコを…おお、背中が濡れているな。
雨をかぶったのか?

で、最近はネコ一号の奴、エサを出したのに追いかけてくる。
社員寮の門のところまで追いかけてきたよ。
どれ、たまには持ち上げてやるか。
ぶにゅっ。
…お前、腹が出てるな…。
ほれ、もう少しエサをやるから、これで満足しろ。

帰ってから、久しぶりに飲みに行った。
永遠の命の望みは捨ててしまったが、今、小さな幸せがある。
この幸せをかみしめて、安らかに一生を終えればそれで良い。
…ってな風に、不本意ながら仏教っぽいことを考えてしまう俺であった。
あああどんどん精神が汚染されている〜!
2006.08.24 Thursday

更新なし

えーと、確か、異文化理解という科目に出した質問が帰ってきたんでしたな。
あと、ネコにエサをやった事は間違いないけれど、どの時刻にどいつにエサをやったかは覚えていない。
うーん、丸一日を越えると、記憶は曖昧になりますな…。
2006.08.23 Wednesday

更新なし

朝方はネコ四匹揃っていた。
ここに居ない間、こいつらはどこに行っているんだろう?

仕事では…親会社からもらった、新しい生産ラインで作る見本の品物を測っているんだが…どうも本気で寸法が外れてるぞ?
大丈夫か?

そんなことを考えつつ、何かまた工場で不良が出た騒ぎがあったが自分は対処する立場で無いので今日は帰宅。

ネコ一号にエサをやって、久々に人間論の解析だ。
…レポート帰ってこないなぁ。
2006.08.22 Tuesday

更新なし

今日はちゃんと起きたぞ。
ネコ用エサが底を尽きかけている…夕方買って来なければ。
朝方はこの、瓶の残りしかない。
社員量の玄関を出て門に近づくと、子ネコがいた。
あと、向かいの学校のフェンスの向こうにもう一匹の子ネコとネコ一号。
ネコ一号の口で何かが動いている。
セミだった。
ネコ一号は一度自分から離れたが、また追ってきた。
こちらから食べ物をもらおうか、セミを殺そうか迷っているようだ。
思わず口から話した途端に地面で暴れまわるセミをばしばし叩くネコ一号。
でもやっぱりこっちにきたよ。
ほれ、エサを全部やろう。
子猫も二匹揃った。
後ろから子ネコを…がしっ!
つかまれた子ネコは最初は逃げようとしたが、持ち上げたら大人しくなった。
とりあえず持ち上げた事で満足したので、子ネコを下ろす。
ネコ二号の声もしたがもうエサが無いのでダッシュで出勤。

仕事は…新しい生産ラインの部品の計測プログラムを…。

帰りはネコのエサを買って、ラーメン屋で食べて、それからネコの元へ…おや、他の人が構っているよ。
じゃぁ、帰るかな。
また明日。
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM