2007.01.31 Wednesday

更新なし

昨日の夜中、≠氏からメール。
…何だろう?
お昼にそれを思い出して、返信。

…。
ぐあー!
仕事でミス!
またプラスとマイナスの符号を間違えた!!!

うーん、今回は、以前にパソコンの修理をした事で帳消しにしてもらったけれど、早々ヘマはやらかせないぞ。

帰りにネコ1号と黒ネコにエサをやって帰宅。

久しぶりに楽天のアフィリエイトを見てみる。
おお…工作機械、こちらで買ってくれる人がいるんだな…。
未確定ポイントも合計すると8000円を超えているよ!
ありがたい…。
もうちょっとして一段落したら、また工作機械を動かしてロボット製作を再開したいなぁ。
2007.01.30 Tuesday

更新なし

今日も無事に仕事が終わった、QCのやつも無事に提出完了。

さあ、今日はラーメン屋に行こうか。
…あれ?
何だか、身体が変…。
めまいが…。

最近睡眠時間が減っているせいか?
とりあえず、おなかがすいたせいかもしれないから、コンビニで何とか買ったクッキーを食べよう。
ラーメン屋で味噌チャーシュー麺を食べよう。

帰りにネコに会わないのもなんだから、黒ネコ二匹とネコ1号にエサをやって帰宅してきたぞ。
異常は大体直ったようだ。
何だったんだ?あれ。
2007.01.29 Monday

更新なし

えーと、無事に仕事完了。
で、掃除などして帰ってまいったわけだけれど…。

帰りに黒ネコ二匹とネコ1号にエサ。
何だかネコ1号の声がかすれ声になったなぁ。
2007.01.28 Sunday

「ロボザックを研究してみよう」新設

http://kiriya.holy.jp/rz1/rz1.html
↑これね。

眠れなくてこれを書いていたんだが、書いていて眠くなったのでお昼までお休み…と思っていたら、もう夕方4時前だよ!

ごみを捨てるついでに黒ネコ二匹にエサをやって、きゃぷとろんで出発!
髪の毛を切りに行って、近くのうどんを食べて、帰ってきて、弁当屋への行きと帰りにネコ四匹にエサ。
髪の毛を洗ったついでに頭を洗ってもらってもいるから、妙な臭いがするらしく黒ネコがしきりに臭いをかいでいた。

で、帰ってきて、身体を洗って、あああ、もうこんな時間だよ…。
2007.01.27 Saturday

更新なし

仕事から帰ってきて、またお昼前までずるずると…。

寝て起きたらもう18時を超え、とりあえず夕ご飯を食べに行く。
帰りにネコにエサをやる。
四匹揃ったな。
黒いのがしきりに塀の上から俺の顔にどついてくる。
俺が塀の上にあごを乗せて目の前にエサをやると、ネコ2号も食べ始める。
が、俺がぴくっと動こうものなら逃げようとする。

帰ってから、ゲーム製造をしようとしたものの、昨日の動画サイトにはまってしまって…。

で、今日は約束したとおり飲みに行く。
行く途中でまた黒ネコ一匹以外が寄ってきたので、かまってやる。
塀の上にあごを乗せて、2号の動きを見る…寄ってこないな。
エサを投げてやるとネコ2号は逃げずに投げられたほうのエサを食べ始めた。

さて、行こうか…。
2007.01.26 Friday

「自費出版してみよう」更新

ああ、新しく出版するほうでなくて、前の出版ネタの時の出新情報が入ったんだ。
http://kiriya.holy.jp/publish/publish.html

それはそうと、新しく稼動を始めた機械が不具合を起こして、異常な品が出て出荷停止…だけど、いっくらよく見てもどこが悪いのか分からず、みんなで四苦八苦。
そこへ上司がやってきて、ほら、こうやって見るんだと言って見せた…おお…。
教訓は、何でもかんでもよぉ〜く見ようとすると見えないものがあるということだな。
大雑把に全体を見渡す力も必要だと言うことだ。

2007.01.25 Thursday

更新なし:言葉にできない

昨日も黒ネコにエサをやって帰宅。

…まぁ、そんなところかね。

じゃぁ、たまにはちょっぴり切ない気分になる動画を紹介するよ。
2007.01.24 Wednesday

更新なし

仕事からの帰りに、またネコ1号がはるばる迎えに来た。
てかお前、もう工場の前の大通りまで来るようになったのかよ!?
そいつにエサをやって、あと黒い二匹にもやって、帰還。

そろそろ文芸社に出す挿絵をまともに考えないとなぁ。
と思いつつ作業を進める。

出勤時、他人をネコ四匹が追いかけている。
あの他人が振り切られたあとに巻かれるのは俺、逆方向に進んでやる!
ネコ1号だけ追いかけてきた。
よしよし、おりこうさんだ、エサをやろう。

出勤すると…中国でうちのいる会社のトラックが何かあって、うちらにもとばっちりがあったようだな。
お、俺らはデータは捏造していないからな。
2007.01.23 Tuesday

更新なし

朝方、帰宅してからまた外に出る。
部屋に転がっていた牛乳をネコにやろう。
ついでにたまにはデジカメで撮影しよう。

ネコは、ゴミ捨て場で寝ていた。
寒いせいか、カーペットらしき物の上で黒ネコ二匹は毎度のごとく身を寄せている。
俺が声をかけるとばっとその場を離れて動き出す。

牛乳とエサを出して、撮影…。
暗闇過ぎて何も写ってないでやんの。
しょうがない、帰ろう。

起きて、出勤するときにネコ1号がやってきた。
たまたま一緒に歩いていた同僚が、ネコが寄っていくのを見るのは俺くらいだ、と話していた。
そう、なのか…。
2007.01.22 Monday

更新なし

うーん、ゲーム製造はどんどん進むわけだけれど…あっちのプロジェクトも提出してみようかな。
他に使い道のない課題だし、他に忙しいことがあるし、落っこちても困ることはない。

お昼ごはんを買いに出たとき、黒ネコ一匹とネコ2号がやってきた。
ほれ、エサだ。

そしてここで、新しいことを発見。
ネコ2号を正面から触るのは難しいが、黒ネコ越しだと結構うまく触れる。
触るとやっぱり逃げるあいつだが、一度に二回も触れたぞ。

仕事のほうも順調だ、明日からまた人が入ってくるようだが…。
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM