2007.02.28 Wednesday

更新なし

今日は棚卸。
品物の在庫を確認して、資産の規模を計るらしい。

でも、検査場にはあまり関係の無い仕事…今日は生産ラインが棚卸作業で定時前に終わるので、定時で帰れるぞ!!!
と思ったら、俺も応援に行くのね…。
とりあえず、いつもどおりの時刻まで残業して、帰宅。

帰りに買い物をする。
ロボットの材料も買っていこう。
ネコ1号がゴミ捨て場から飛び跳ねたのを見たが、そのまま帰った。

で、また夜更かし…いかんなぁ、お休み…。
2007.02.27 Tuesday

更新なし

早めに仕事が終わったぞ。

そして、依頼された仕事のための品物が来ない…他の職場のプリンタの様子を見に行った後もやっぱり来ない…というわけで帰宅。

の前にラーメン屋だ。
毎週行く義理は消えたが、たまに行くほうが良かろうと言う判断。
何だか常連のおっちゃんも気まずそうだな。

ともかく、食べて帰った。
久々に卒研ネタに手を出したな…。
2007.02.26 Monday

更新なし

ネコルートを迂回して出社。

うー、土曜日のあれがいまだに頭の中をぐるぐる回っている。
気にしないほうがいいとは言われたが、自分の脳味噌がそうできていないのだろうか…こりゃぁ、元の状態に戻るのにまた時間がかかりそうだ…。

ほーら、上の世代のほうから進んで、俺を取って食おうと言うわけじゃないって事をアピールすれば、小心者の俺だってちゃんと普通に人に挨拶できるんだぞ〜と思っていたら、仕事場の扉を開けたらそこに突然、別の部署の上司がいた。

…。

何だか、挨拶しづらいぞ。
上司の注意がこちらに向いてから挨拶をしようと考えているうちにずるずると時間が過ぎ…。
俺はこの上司が自分に敵意を持っていないのは知っているし、実際に自分は普段は挨拶をしているのだが、こう突然現れると、できないのだな…。
うーん、怖いから挨拶できないのとはちょっと違うんだろうか…?

お昼ごはんの後、トイレにいつの間にかその上司がいたので、「あ、こんにちは!」と遅ればせながら挨拶をしたのであった。
「おう!…いい天気になったなぁ」
と言っていなくなる上司…。

あああああごめんなさいごめんなさいいいい、別に嫌っているわけでも怖いわけでもないのにいいいぃぃぃ…。
2007.02.25 Sunday

「ロボザックを研究してみよう」更新

昨日の飲み会の帰り。
やまもんきさんが俺のプロジェクトを真面目に聞いてくれたぞ…。

誰にも理解されなくても構わないと思っていたけれど、すごく嬉しいぞ…。

…で、それはさておき、寝て起きたらもう15時前…。

譲ってもらったパソコンのOSを何とか入れなおしたいと思うのだが…うまく行かない。
大体、代わりに入れようとしたLindowsOSってやつ、これ、酷すぎじゃないか…?
日本語入力の方法は分からない(ATOKが入っているとは書いてある)、マウスの移動速度は変えられない、日本語の(つまり全角の)フォルダが表示されない、しまいにはUSBでつないだディスクが動かないああああああああああああ!!!

とりあえず、そんなこんなで日が暮れて、ネコ四匹が現れたので構って、夕ご飯を買いに行って、寝る前にホームページの更新とか、プログラミングとか…。
おやすみ。
2007.02.24 Saturday

更新なし

昨日飲みに行って、日付が変わってから帰路についた。
あのゲームのシナリオライターのプロジェクト、見直そう。
評価試験、やっぱり俺はあんな鬼畜にはなれないや。

と、まぁ、そんなわけだが、途中でラーメン屋に寄る。
坦々麺か…おお、うめええぇぇぇ!!!
でも、腹が、腹がああああ!!!!
そしてこれは夕方の納会の前まで続く…。

今日は立川で多摩勉強会の納会。
行きしなにネコにエサをやる。
ついでに黒いのを一匹、抱き上げる。

バチッ

痛ぇっ!
別にネコは爪を立ててきてはいない。
なんか、電流が流れたような感じが…。
そうか、ピカチュウもニャースも実在しないが、「ピカニャー」は実在するのか!!!
ていうか、単純にこすれて静電気が発生したんだろう…。

で、納会へ行こうと言う事で…日付が変わり…。
2007.02.23 Friday

更新なし

今日は機械の調整をしている生産ラインに付き合って、作業の効率を上げるバッチファイルを作りつつ遅くまで残っていた。

仕事から帰ってきたら、学校の前まで黒ネコが来ていた。
二日ぶりか?こいつに触るのは。
昨日に出勤する時は見かけたのだが、同僚と一緒にそのまま通り過ぎてしまったのだ。

もふもふしてエサを出して、帰宅。

今日はお休み。
やっぱり、風呂に入って寝るのがすごく億劫。
そのまま椅子の上で力尽き、体制がきつい事と寒さに目が覚めて、布団を敷いて、掛け布団ので就寝。
身体を洗っていないのに布団にもぐりこみたくは無いのだ。

で、そのまま午後まで寒さに耐えつつ眠って、起きてロボット製造。

…ああ、そういえば、キャバクラの姉ちゃんに、今週末に行くと伝えたっけな。
だけど、明日はやまもんきさんの祝い事があるし、明後日は月曜日が早いからさっさと寝たい。
今日中に行くか。

早めに出たいな。

とか言いつつ、もう23時を超えて出発…。
2007.02.22 Thursday

更新なし

無事に仕事が終わり、早めに切り上げて先輩の家へ。
画面のウインドウがバグってら。
話を聞くと、セキュリティを切ったせいでえらい事になったような雰囲気があったが、再起動したらうまくいった。

ていうか、普通に電源マークと思し着物を押しても休止モードにしかならず、再起動の方法が分かりにくいのとか、ああいうのは今後の修正すべき課題だと思うな。
先輩が分からないと言うのならともかく、俺も手こずったぞ。
とはいえ、そんなに長引かなくて済んでよかった。

帰ってきて、シナリオ評価。
それにしても、昨日読んだ、主人公が人を騙す時の話は実に巧妙であった。
証拠で間違った結論を出すのではなく、証拠を使ってあえて本当のことを言い、他人を攻撃させる…見事だ…負けそう…。
でも、その時の作戦は失敗だったが、実際にはどういう策を練っていたのだろう?とも思ったり…。

とりあえず、シナリオそのもので戦えるかと言うとやはり不安だ…後は特殊武器とも言うべきネタがどれくらい役に立つかだが…。
2007.02.21 Wednesday

更新なし

無事に仕事が終わり、他の部署から任されていた仕事もとりあえず終わったので提出しに行く。

帰ってきたら文芸社からメールが来た。
そうか、75000円で済むか、もっと金額が大きくなると想像していたから、ありがたい。

とりあえず昨日のプロジェクトに関するものを今日もやろう。
て言うか、これ、ゲームなのだが…そして、この手のゲームのシナリオライターをやってみようと思ったのだが…くそ…想像以上に凄まじい性能だ…自信なくなっちゃうぞ…。

寝て起きたら、文芸社とディアゴスティーニから荷物が届いていた。
でも、今は出勤しよう。

その前に腹ごしらえ…あ、この間新しいパソコンを買った先輩から電話だ…。
…くそう、ビスタを俺が持っていないだけに、電話ではどうすれば良いのか俺にもわからないぞ…。
とりあえず明日、仕事が終わったら向かおう。
2007.02.20 Tuesday

更新なし

今日は検査で使うプログラムを使いやすくするために、MS-DOSのバッチファイルなどを作ってみた。
昔のDOSの知識が思う存分役に立つぜ!

う〜、最近、どうしても寝る時間が遅くなる。
早く寝なければと思いつつも、結局ずるずるとおきていて。
とりあえず、ゲーム製造が終わりそうで終わらないな。

まぁ、できるだけがんばろう。

あと、例のプロジェクト…とりあえず動かしてみるか。
久しぶりだな、この手のプログラムを動かすと言うのは。

Zガンダムも半分しか見ていないが、もう寝るのであった。
2007.02.19 Monday

更新なし

日付がこの日に変わって、椅子の上でのうたた寝の後、夜中の2時ごろに起きてロボットの足を組み立て。
試行錯誤の上、何とか組み上げたぞ。
組み上げ終わって、朝の五時か。
一個、モーターの種類を間違えたようで、太ももの重さをひざの関節が支えられないのだが、後で交換しておこう。

寝る前にZガンダムの二話を見たが、ジムがやられメカ認定をされたのはどう見ても今作からだろうなぁ、初代ガンダムもあまり目立った活躍はしていないけれど、もうちょっとしっかりしていたし…。

寝て起きたら、久々に荷物が届いていた。
非公開プロジェクトの評価用のものだが…。




さて、出社だ。
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM