2007.04.30 Monday

「再開!GE-7」更新

そういやあ、黒ネコをかまっている話をしそびれていたな。
もう、外に出るたんびに寄ってくるよ。
最近はゴミ捨て場の横の茂みに隠れているか、暖かくなったので日向ぼっこをしているようだ。

ネコ一号は寿命が来たのか、見かけなくなってしまった。
あいつの支えたこの命、無駄にはせんぞ。

あと、ネコ二号は健在だ。
何だか、微妙に尻尾が短くなったのは気のせいか?

今日は市役所通りのラーメン屋でお昼だ。
教科書を読みつつ、出来上がるのを待っていたので、帰りにお店の人が「勉強頑張ってね〜」と言ってくれた。
こう、ちょうど良い温度で晴れていると、何だか引きこもるのがもったいないな。
帰りにゆとろぎによって、5月の勉強会の予約もしてくる。

で、帰ってきて、ロボット。
トラブルの末、ようやく物をつかめるようになった…。
http://www.kjps.net/user/mn575b/nabe/ge7/no13.html
2007.04.29 Sunday

更新なし

日付が変わる頃、俺は電車の中だった。
大学の帰りなのだ。
そして寝過ごして慌てて羽村駅まで引き返して、降りたところで寒さに腹がおかしくなったのか、三鷹で食いすぎたのか、腹痛が…。

マクドナルドで問題を対処して、お礼にマクドナルドでダブルチーズバーバーセットを買って帰ってきて食べる。

朝方に寝て、起きてからはロボット製作に没頭。

これも後でホームページにアップだ。
そんなこんなでこの日も日付が変わり…。
2007.04.28 Saturday

更新なし

この日はメーデーとか大学で色々あったので、後でホームページに書くぞ。
2007.04.27 Friday

更新なし

おとといのものはちょっとかまって欲しかったけれど無駄に他人に迷惑をかけそうだからさっさと状態が回復したとここに書こうと思ったものの、ロボット製作が止められなくて気が付いたら、勉強会に来た人が「まさか、うちのせいじゃぁ…」と連絡をしてきてくれて、ありがたいような気まずいようなああああああああ!

とにかく、ゴールデンウィーク一日目は会社の人とお昼ご飯を食べに行き、ロボットを作って、夕ご飯に出る行きと帰りに黒猫にエサをやって、またロボット製造であった。

明日は外出で忙しいのでそろそろ寝るぞ。
2007.04.26 Thursday

更新なし

昨日の憂鬱な状態はだいぶ戻ったようですな。
よかったよかった。
そんな事より、以前のかなり上の上司がうつ病になってもう何ヶ月も休んでいるとよ。
…俺のがうつったんじゃないよな?
別に、俺はあの人に恨みはないぞ。

何より、今回のゴールデンウィークは忙しい。
早速ロボットをやって、そのうちうつらうつらして床に転がったまんま就寝…。
2007.04.25 Wednesday

更新なし

うーん…。

何だか、仕事開始から憂鬱だ。
昨日は勉強会の時の卒研ネタで浮かれていたのに、今日は勉強会の時に取り返しの付かない事をしてしまったような気がして不安で仕方がない。
それとも、前の鬱の時みたいに、何にも関係ないけれど不安なんだろうか?
仕事も、それほど何もなかったから順調に終わったが、細かい手順ミスが多かったな。

何だろうな、これ。
また、前に戻らないといいけれど。
とりあえず早めに寝よう。
2007.04.24 Tuesday

「再開!GE−7」「ロボザックを研究してみよう」更新

夜中ものすごい音で目が覚めた。
ロボットの材料や工具を入れていた入れ物が積んでいた場所があるのだが、これが雪崩を起こした。
あと30センチほど眠っている位置がずれていたら、俺の頭に直撃していたな…置き方を考えなければ。

で、更新はこれと、これね。
http://www.kjps.net/user/mn575b/nabe/ge7/ge7.html
http://kiriya.holy.jp/rz1/rz1.html
でも、Ge-7のほうはこの日の夜に解体してしまった…。
モーターの動きが早すぎて、関節が曲がりきったり伸びきったりすると急にモーターの歯車に負荷がかかって、歯車が破損してしまうみたいなんだ。
何とかしなければいけないんだ。

それで、「ガンタンクっぽい」のはやめて、これを作ろう。
ミッフィーカー
うちの会社の先輩はこの写真を見て、「相変わらずお前は絵心がないな〜」と、笑っていた(笑)。

帰ってきてから、GE-7を解体して、それでモーターのギヤの破損に気が付いたのだ。
とりあえず、車台だけ作って寝るぞ。
2007.04.23 Monday

更新なし

月曜日は計画年休を取ったので、のんびりしていたのだが、のんびりしすぎた。
朝の五時過ぎにようやく就寝。
起きるのは午後になるだろうなぁ、と思っていたが、以外にも目が覚めたのは午前9時半、眠れないのだから、少しロボットをいじった後にご飯を食べに出る事にした。

黒ネコをかまって、ご飯を食べに行き…。

帰ってきて、、軽く部屋の片付け。
その後またロボットをいじる。
ちょっと、会社で使おうとしたプログラムを作ろうとしたのだが、時間がかかりそうだったのでロボット。
OSがWindowsMeになったので、浮かれている…。

おお、それなりに動くな。
MOVファイルを見せられるブラウザがあれば、ここにでも乗っけるのだけれどねぇ。

そうしてそのうち眠くなり、体を洗う前の仮眠を取っているうちに、眠りながら自分の舌の端を噛んでしまって痛くて起きる。
うわー、何じゃこりゃあああぁぁぁ…。

舌の肉が少し、千切れたぞ…。

とりあえず体を洗って寝るぞ。
2007.04.22 Sunday

更新なし

結局朝方までロボットだの何だので時間を潰し、寝て起きたら夕方5時過ぎ。
ロボット用の新しいパソコンを買うぞ。
とりあえず、WindowsMeが動かせるだけのソフトウェアを持っているぞ。
だから必要なのは、Meが動かせるパソコンだ。
これがあれば、ロボット製造がやりやすくなる…。
そんな風にして、あとは出版のほうの校正紙のチェックをして、日付が変わる…。
2007.04.21 Saturday

更新なし

この日の細かい事はここに書いたぞ。
http://dokunabe.gozaru.jp/dialy/070421.html
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM