2007.07.31 Tuesday

更新なし

えーっと、またいつものように出社して、仕事開始。
そうそう、先輩が医者に行ったら、どうやら大事には至らなくて済んだようだ。
「心配している」とか言いつつ、何だか無駄に不安を煽っただけだったかなぁ。

ちょっと色々とあったけれど、何とか仕事は終わったぞ。

夏だなぁ
…で、帰ってきて、そうしたらカウンセリング論の先生からの返答があったわけで。
「期待している」とか言われると、何かもっといい文献を探してきた方がいいんじゃないかと心が揺らぐが、結局他の科目の教科書の引用でいっぱいいっぱいになっちゃったよ。
…なにはともあれ、夕飯を食った後にレポートを一気に書いて、提出だ!!!

さぁ〜て、どうなるかな〜…。
2007.07.30 Monday

「通信制大学で学ぼう」更新

土曜日の詳細だ!
http://dokunabe.gozaru.jp/dialy/070728.html

さて、今日は朝五時過ぎに起きた。
ちょっと睡眠時間は少なめだが、それでも確実に6時間以上寝ているはずだ。
出勤時、黒ネコが近寄ってきたが、残念ながら今日は時間がない。
ダッシュでやり過ごす。

そして今日は、…そうだ、先輩が目医者に行ってしまったんだった。
それから、計画年休でお休みなのが一人。
…あれ?上司は?

詳細は不明だが、少なくとも上司は遅れて姿を見せた。
肩身を狭そうにしている上司であるが、いないといないで情報伝達が正しく行き渡らず、やっぱり上司はとても大事なのである。

今日は一人で頑張らねば。
酷い雨が降ってくる。
建屋の中にいる間だけ降っていたのがせめてもの救いか…。
あああ、定時を越えてしまった…。
あとは、土曜日の仕事の打ち合わせと準備を少しして、帰ってきた。
黒ネコは、他の人が構っていたようだった。

帰ってきて、俺はホームページの更新をする…。
2007.07.29 Sunday

更新なし

今日は朝の三時半ごろ寝て、10時半過ぎに起きたぞ。
そして選挙の投票用紙を探す…今日だからな。
政治に興味はないが、以前に公明党とつながりの深い団体に嫌な目に合わされたのと、うちの会社の人間に必死にアプローチする議員がうざいので、こいつらだけは当選させたく無いので、適当な文字を書いて投票するぞ。
…が、なぜか整理用紙がない。
どこにもないが、時間がないのでさっさと行こう。
小学校の体育館で投票なのだが、身分証明をしたらすぐに投票できた。

さて、今日は会社の同僚と食事の約束があるのだ。
食事をした後、自転車で一緒にちょっと遠くまで行く事にした。
雨が降ってきたので、ついでに傘も持っていく。
黒ネコが寄ってきたが、今は時間がないのでさっさと行こう。

と言うわけで、あちこちのプラモが売っているお店に行って、結局「シャア専用ズゴック」というやつのでかいやつを一個買ってきた。

帰りはすっかり雨が止んで、日が差し始めた。
まぁ、結構降っていたから、この傘もそれなりに役には立ったと言えよう。
たわむれ黒ネコ
もちろん後頭部も黒
帰ってきて、黒ネコをしばらく構った後で一度自分の部屋に戻り、ゲーム製造だ。

そして、そろそろ夕ご飯を買いに行こうと思って外に出たら、土砂降り…。
ズボンは洗濯行きだな。
そして、ちょこっといろいろやって、そろそろ寝るぞ。
おやすみ。
2007.07.28 Saturday

更新なし

仕事帰り、黒ネコ二匹が寄ってくる。
今日は週末だし、早く帰ってきて誰もいなかったので、抱き上げて思う存分ごしごしと擦ってやる。
腹の傷もどんどん良くなり、むき出しになっていた皮膚に毛が生えは始めた。

もう一匹の黒いのがやってきて、少し触った後、コンビニに行く。
帰ってくるといなくなっていた。

それで、風呂上りに例のベルトを巻きつけて起動してみる。

ぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあ!!!

凄い振動…慣れるまで、きついかもしれない。
でも、本を読みながらできるのはありがたいな。

では、お休みしよう…。
大学で勉強会だ。

その辺はまた後で書くぞ。
2007.07.27 Friday

更新なし

仕事帰りに、ネコが寄ってくる。
適当に構ってコンビニに向かうわけだが、戻ってくるとまたまとわり付いてくる。
二匹同時でニャーニャー鳴きながら寄ってくると相手が大変だ。

あんまり長く構ってもいられないので、帰る。
目の前を塞ぐ黒ネコ。
くそっ
向きを変えると向きを変えた方向に向かう。
ああもう!
と思って足を持ち上げたら、足の裏に「ごすっ」と言う感覚。
だから言わんこっちゃない、俺に踏み潰されそうになったよ。
俺が走って寮の中に入る時、黒ネコは別方向に走っていた。

帰ってきて、そういえばボヤ騒ぎがまたどこかの寮であったらしいことを聞いた。
…少し、邪魔なものを整理するか。
というわけで、7年ほど使ってとうとう寿命の来たパソコンのモニターを処分だ。

抱えてゴミ捨て場にもって行く際、また足元に黒ネコがいる。
邪魔だ、また踏み潰されたいか!
そう考えながらずしんずしんと歩くと、ネコは道をどいた。

モニターを置いて、帰るときも黒ネコが追いかけてきた。
俺が近づくと逃げるのは、やはり踏み潰されないためだろうか。
じっと様子を見ていると、黒ネコはまた寄ってきた。

しばらく撫で回して、帰る。

寝て起きたら、テンテンベルトなる品物が届いていた。
後で試してみよう。
2007.07.26 Thursday

更新なし

夜勤帰りに黒ネコが寄ってきた。
腹の傷のない方。

ちょっと構って、帰った。

寝て起きたら、色々とネットで注文した荷物の一部が到着していた。

そのあと仕事に行って、今日はいつも手伝ってくれる人がお休みなので、一人で何とかするぞ。
何とか、なりそうだな…。
2007.07.26 Thursday

更新なし

夜勤帰りに黒ネコが寄ってきた。
腹の傷のない方。

ちょっと構って、帰った。

寝て起きたら、色々とネットで注文した荷物の一部が到着していた。

そのあと仕事に行って、今日はいつも手伝ってくれる人がお休みなので、一人で何とかするぞ。
何とか、なりそうだな…。
2007.07.25 Wednesday

「GE-9」更新

引き続きGE-9の更新だ。
http://www.fiberbit.net/user/mn575b/nabe/ge9/no7.html
Mixiにはテスト中の動画を乗っけてみた。

寝る前に、少し前のノートパソコンにくっついている赤外線ポートの調査をしたが、分かったような分からんような…。

さて、水曜日からまともに仕事が再開のようだ。
ちゃんと7時間寝て、出勤だ。
テンテンベルトを俺が注文した事は先輩が興味津々であった。
俺が効果を調べてみよう。
仕事も順調に終わる。

今日は早めに、帰るのだ。
2007.07.24 Tuesday

「通信制大学で学ぼう」「GE-9」「まとめ」更新。

大学ネタ:
http://dokunabe.gozaru.jp/dialy/070722.html

ロボットネタ:
http://www.fiberbit.net/user/mn575b/nabe/ge9/no6.html

ロボットネタに関するものだけど、その中でもプリンタのケーブルでの通信に関して:
http://www.fiberbit.net/user/mn575b/nabe/matome/ppio.html

と、そんな事をして寝たはず。
お昼過ぎに起きて、久々に布団を干そう。
と思ってベランダに出たら、寮の入り口の横の庭園で黒ネコが昼寝をしていた。
黒ネコ二匹
ちゃんと黒ネコは二匹健在なんだな。
片方
遠距離からデジカメの望遠で取ったぞ。
もう片方

さて、俺はお昼ご飯を買いにに向かう。
また茶色いネコが黒いのを追い回していたらしく、黒いのの一匹は学校のフェンスを抜けてどこかへ行ってしまった。
寮の外に出たところで茶色いのと目が合った。
だが茶色いのは自分が寮の柵の向こうにいるのを知っているのか、さっさとどこかへ行ってしまった。
せっかくだから、先のネコのいた場所に向かう。

黒ネコが一匹いた。
俺にくっついてきたが、今日は腹の傷がない方が来た。
見分けが付くようになったな…。
そして俺が離れても追いかけてはこなかった。
その俺の行く先に、茶色いネコ。
俺がだんだん近寄っていく。
ネコは逃げる。
俺は体を横にずらしながら前進して寄っていく。
茶色いネコはダッシュで植え込みの奥へ逃げた…。
あづいねー。
あぢー。
ひざしもつよいねー。
今度こそ夏だなー。

DIY店で部品洗浄スプレーとゴムパッドを買って、後はお昼ご飯は大豆の粉を固めて味付けしたアレで済ますことにした。
帰ってきてから、ちょっとロボットをいじって今日はゲーム製造だ。

うーん、うまく動かないな…こんごう級巡洋艦は実は潜水艦だったっけ!?
とか言う不可解な動きのバグの理由が実はコードの2箇所の文字だったりとかして日が暮れて、ラーメン屋に向かう。

今日はここ最近向かうラーメン屋がやっていたのでそこで食べた…うまい。
店のテレビが、「潰れそうで潰れないお店」の紹介をやっていた。
やはり、店舗収入が入らないけれどどこかに収入ルートがあったりするのだなー。

配線中
帰ってきて、配線作業をロボットにしつつこんな時間。
2007.07.23 Monday

更新なし

今日は計画年休…だったのが、そもそも稼動が中止。
お昼ごはんを買った帰りに、上司から電話が来て、明日も休みになるらしい事が分かった。
そんな事より、電池切れになったのに、良く警告を出しながら上司との会話が終わるまで持ちこたえたな、わが携帯。

帰ってきてしばらくロボット製作をして、夕ご飯に向かう。
今日もあのラーメン屋に行こうかな…チャーシューを入れようかどうしようか…と思ったら、閉まっていた。
ならば、どこかに美味しい食べ物屋がないかなぁ、なんて思い、そのまま通りをまっすぐ進むと、「アジ庵 ガンジー」と言う店を発見。
「ガンジー」って言うし、何だか見たところインド料理屋のようだが、「アジ庵」って何だろう?
俺、あんまり魚料理を食べる気はないが…。
でも、ちょっと近づいてみよう。
確かに、インド料理屋のようだ。
この間に日野のカレー屋に行ってからというもの、すっかりカレーへの抵抗が弱まった俺は美味しいカレーが食べられるかもしれないと、入ってみた。

ああバリバリのインド料理屋だったよ!
サリーを着た姉ちゃんが現れた。
カレーのみが950円で、他の食べ物が別と言うのは少々高いような気がするが、ともかくうまかったぞ。
一応、カレーは日本人向けにアレンジはされているようだが…店員はインド人がいるようだな。

ふー、またひとつ、うまい店を見つけたぞ。
ガンジー
…今考えると、お店の名前がインドの元首相の名前なんだな。
お店の壁にもインドの国旗とかガンジーの絵が書いてあったし。

やっぱり外国に行くと、「Kakuei」とか「Zyunichiro」とか言う名前の日本料理屋もあるのだろうか…。

まさに重機動メカ
帰ってきて、またロボットの続き。
補充部品を買おうと思っていたが、時間が遅くてお店が閉まっていたよ、また明日行こうかな。
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM