2007.08.31 Friday

更新なし

週の最後の金曜日、そして8月最後。
今日はまた切断検査の練習だ。
少し遅れても、常盤測定の方での指示された分はこなしたいものだ、やる時はやらないと。

今のところ大きな怪我などは起こっていない、この調子で行きたいものだ。
2007.08.30 Thursday

更新なし

いきなりだけれど、もしも卒業研究の計画書が通らなかったときに行う計画が出来上がった。
株式投資
いやね、会社の先輩が「やってみろよ〜」とか言っているからねぇ…。
ただ、株式投資という話はファカナリーヌさんの一件があるから決して良い印象はないし、どうしようかねぇ。

まぁそれはさておき、この日は切断検査の仕事を高速化していかなければならないわけで…うぬぬぬ、なかなか手ごわい…。
て言うか、以前の仕事があまり体力を使わないタイプの仕事だった事が良く分かる、お陰で筋肉痛は出るわ、腹は減るは…とりあえず仕事に慣れるまで、夜勤の夕ご飯とか昼勤のお昼ご飯は生協でアイスを買って一本食べよう♪
…どうか太りませんように…。

2007.08.29 Wednesday

更新なし

今日は切断機の始業点検の方法を教わったぞ。

注意力の低い俺は作業手順をうまく組んで自動記憶を作成しなければならないので、早いうちにその辺は取り組まないといけない。

憂鬱な気分が続いていたが、新しい仕事を覚える方でいっぱいいっぱいで、それどころではなくなった。
いろいろな生活の節目で鬱が発生すると言う話があるが、逆の現象も起こりうるのかもしれない。
2007.08.28 Tuesday

更新なし

仕事から帰ってきてから、卒研の資料漁りとか9月22日のネタ製作とかをしなきゃな〜とか思いつつ、結局ゲームのシナリオなど書いてみたり…。

寝て起きて、お昼ご飯を買いに行って戻ってきたら、文芸社からお手紙。
大き目の封筒だが、何だろう?と思ったら、電子出版の案内だった。
電子出版はしないと伝えてあったのだがな…。

仕事の方は、新しい仕事だ!
切断機で、自動車の車軸を切りまくる。
こういう作業に使う砥石がくっついている機械は特に危険だと習った。
いやいや、疲れたね…。
でもこれで、また覚える事ができる。

ひとまず憂鬱な気分を忘れる事はできた…。
2007.08.27 Monday

更新なし

寝る前にちょっと文献を検索。
それから、朝の8時過ぎに就寝。

夕方に、自分の本を、以前スナックをやっていた場所に渡しに行く。
もてなされて、しそジュースとかをもらってしまったぞ。
元スナックのママ、新潟のBSNというテレビ局のアナウンサーの息子さんがいて、彼の話をしてくれた。

その後、仕事。
うう、やはり憂鬱だ。
気候変化が落ち着けば、俺も落ち着くかな。
上司からパソコンの異常の解決も頼まれたが…と、そんな感じで日付更新。

2007.08.26 Sunday

更新なし

何だか、人の言う事全てを悪い方に捉えているような気がして、これが2週間続いたら、鬱病なのかもしれないなぁと思いつつ、だけど絶対に二度と意地でも薬は飲みたくないしなぁ…と思いながら帰ってネットに繋ぐまでに、やまもんきさんや昨日のお二人のメッセージが届いて少し気分が落ち着いた俺であった。

寝る前に本を読んで、寝て起きて…お昼に起きるつもりが、もう1時ごろになっていた…。
今日は床屋へ行って、隣のハードオフに入って、ジャンク品で売っていた、パソコンで動くレゴなんか買っちゃったり。
でも、モーターユニットが一個だけ。
まぁ、ジャンクだからな。
気が向いたらそっちの方の紹介もロボットネタで行おう。

あと、うどん屋に入った。
おばちゃんが本を読んでくれて、「いいんじゃない?」みたいな話をしてくれたのでほっとした。

それはそうと、帰る途中で本屋に寄ったのだが…。
ああ、やっぱり俺の本はないのな…と思いながら、帰ろうかと思ったら、こんな本を見つけた。
ありがとう大五郎 (新潮文庫)
ありがとう大五郎 (新潮文庫)
大谷 淳子, 大谷 英之

凄まじい勢いで殺人的なまでの破壊力の外発刺激を送り込んでくる子ザル。
サルの子供ってこんなに可愛かったのか?
そんな事より、これは奇形でほったらかしにされていたサルを、カメラマンの男が保護して家族とともに育てた時のお話らしい。

帰ってきて、自転車置き場に入ったら、茶色いネコと小さい女の子がいた。
寮生の誰かの身内か?
茶色いのは相変わらず人懐っこく、その事俺にくっついてきた。
お陰で仲良くなったよ。
…で、結局、あの子は誰なんだろう?

しばらく半田付けなどして、仏教の本をそっちのけでおサルの本を読み、結局全部読んじゃって、夕ご飯にラーメン屋へ。
息に黒ネコに構ってみる。
最初はびびっていたが、そのうち気づいたのか、いつもどおりにくっついてきた。
ラーメン屋ではチャーシューつけ麺にワンタンをくっつけて食いすぎて気持ち悪くなったりするので、今回はただのつけ麺にしよう。
あと、やっぱり何か追加したくてチャーシュー丼をつけてしまった…。

気持ち悪い…食いすぎた〜…。
帰ってきてから、吐きそうで何度もトイレを行ったり来たりしたが結局出なかったよ…。
2007.08.25 Saturday

更新なし

土曜日は仲間の学生さんと飲み会であった♪
詳細は後ほど…。
2007.08.24 Friday

更新なし

今日で今週は最後になるはず…。
何とか無事に終わった。

帰ってきてご飯を食べて、仮眠をしようと思っていたらそのまま4時間ほど寝てしまって、さっき起き上がってパソコンに向かっている。
ミクシィを開いてみると、「明日どこかで食べない?」と言うお話が来ていた!
明日は、暇だったはず…。
OKのサイン…。
2007.08.23 Thursday

「公開試験場」設置

K先生のやっているユーモア会に首を突っ込んだら、なんかいつの間にかアメーバ会員になっちゃって、何となくまたブログを掴んじゃったわけで…。
http://ameblo.jp/drnabe/entry-10044422231.html

まぁ、それはともかく、今日は雨が降っていたけれど涼しめだった。
卒研のネタは心理学ネタと仏教ネタのどちらにしようかと考えたが、やはり他人の協力を無碍にするわけには行くまい、俺は卒業優先だし、計画書が通過しなくてもできるだけダメージが少ないように仏教ネタにするぞ!
それで、今日は俺が「早めに帰りたい」と言っていたのを先輩が覚えていてくれて、早く返してくれた。
よし!今日こそは旧スナックの押し花教室に行くぞ!

月曜日は早めに引き上げてしまったのか、誰もいなかったから、今日こそは俺の本を渡すぞ!
夕方は晴れたな…。
…。
今日も早めに引き上げてしまったらしい…。

しょうがないので、道を戻って弁当屋に入る。
今日は最後のうな丼を買うことができた。
弁当が出来上がる前にちょっと外に出る。
そうしたら、久しぶりに、近所のラーメン屋のおっちゃんと会った。
行きづらくなっただけで、別に嫌いになったわけじゃなくて、また行くと伝えた。

帰ってきたら教行信証が届いていたぞ!
教行信証
わーいわーい教行信証だー!!

…。

……。

………。

今年最後の弁当屋のうなぎ?
とりあえずうな丼を食うか。

食べた後、例のブログをいじった後、聖書の方も開いてみる。
親鸞とパウロの比較とかが面白そうだよな〜とか思っていて、その辺の資料に当たってみようと思うのだが。
パウロは、ローマ人への手紙からずーーーーっと続いている。
これを全て網羅するのが困難ならば、読む範囲を調整したいと思う。
そんな事より、このエホバの証人っぽい文章、今読むと気持ち悪くてしょうがない、やっぱり、マタイ書のところも損傷が酷いし、別の訳の聖書を買った方がいいだろうかねぇ…?

とりあえず、寝るかな。
2007.08.22 Wednesday

「通信制大学で学ぼう」更新

昨日の報告だ。
http://dokunabe.gozaru.jp/dialy/070821.html

さて、今日は少し寝たり無くて、しかもものすごく暑くて、まだ仕事場が冷房が動いているからいいものの、それでも32度…。
ちょっと思ったけれど、もしかして、仕事場の建屋の上に芝生でも作って緑地化すると温度が下がるんじゃぁ…?

さて、帰ってきて、レポートを書くのと卒研ネタの検証を進めるのと昨日の報告を書くのとどれにしようかと思っていたけれど、結局更新を優先したよ。
卒研のネタで絞られたのは、認知心理学寝たか仏教ネタ。
仏教ネタに関してはS先生の俺に対する感情が芳しくないらしいのだが、せめて履修に関してだけは公平に判断して欲しいと思っている。
ひとまず仏教ネタは他方面にも役に立つので、KOTOKOと言う歌手のCDと一緒に教行信証をアマゾンから昨日注文したので、来るのを楽しみにしている。

さて、そろそろ寝なきゃだな…。
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM