2007.09.30 Sunday

「公開試験場」更新

そろそろK先生のユーモア会のほうもネタを投稿しておきたいところだが…ひとまずこれを…。
http://ameblo.jp/drnabe/entry-10049210493.html

今日は午前中に起きて、設計作業の後に人間論の解析を久々にして、午後にロボット製作をして、とりあえず動画だけでもアップしたわけだ。
詳細は後ほどいつものようにGE-9の項目に載せる予定だ。
ていうか、機械の設計とか製作って大変だね。
あれ、決して嘘は言っていないもの。
黒ネコを構った後、歩いてラーメン屋に向かい夕ご飯を食べに行ったりして、帰ってきてああでもないこうでもないとやって今の状況。
さて、いい加減寝ないと。
2007.09.29 Saturday

「通信制大学で学ぼう」更新

本日の勉強会の様子だ!!!
http://dokunabe.gozaru.jp/dialy/070929.html

夕方に帰ってきて、ちょっと行くところがあったので一眠りして出発。
帰りにちょっとネコを構って、だけどエサをやれないうちに帰ってきてしまった。
そうしてホームページの更新を開始しているうちに日付が変わる…。
2007.09.28 Friday

更新なし

ちょっと早めに寝て…といっても、結局午前八時を過ぎているのであるが、ともかく寝て、早めに起きてゆとろぎに向かう。
質問事項があったからだ。

そうして仕事の方は手伝ってもらって終わって、溶接作業…は同僚に任せて、こまごまと色々やった覚えが。
2007.09.27 Thursday

更新なし

溶接の練習をしてから帰る。
黒ネコをかまってから帰ってきて、ちょっと自転車で出かける。
今週末の勉強会をゆとろぎでやるわけだが、駐車場の車高を確認しておきたかったのだ。
その後、ロボザックを弄ったりして寝る。

仕事を途中までやった後、溶接をして、作ろうとしている物体を仮付けする。
その後再び、一度仕事に戻って、終わったところでまた溶接作業へ突入して日付が変わる…。
2007.09.26 Wednesday

更新なし

溶接をしてどんな感じに品物を作るか考えた後、帰る。

帰ったら、障害児教育のレポートが帰ってきていた。
60点…なのだが、添削文はそれなりの評価を下している様子ではある。
科目担当者内での基準が60点なのだろうか?
いずれにしてもあんまり気分の良いものではないなぁ。
…まさか、俺のホームページを科目担当者に見られているとか、そんな恐ろしい事は起こってないよな…?

ちゃんと七時間寝て、起きて、ご飯を食べて仕事へ。
どんどん進めるぞ…。
そうして、溶接の練習をさせてもらえることになった…!
2007.09.25 Tuesday

「GE-7」更新

久しぶりにししまいロボの更新だ。
http://www.fiberbit.net/user/mn575b/nabe/ge7/no17.html

今日は寮の食堂の朝ごはんが微妙なやつなので、カップ麺とかパンで済ますことにする。
仕事の方は、手伝ってもらったのもあって早めに終われた。
それで、切断機に使う砥石置き場の製作が始まる事になった…。
やはり、なかなか設計どおりにはいかないみたいで…でも、それでも「こうすれば設計図と大体同じ物ができるぞ」と、教えてもらったりして、材料を調達してもらいに行く事になるのであった…。
そんな風にして日付が変わる。
2007.09.24 Monday

「通信制大学で学ぼう」更新

22日の詳細だ。
http://dokunabe.gozaru.jp/dialy/070922.html
自分の書いたレジュメもアップしたほうがいいのだろうか?

と、いうわけで、23日の夕方から一心不乱にロボット製作を続け、朝の4四時前に足ができた…。
足
あと、どれくらい試行錯誤すればいいのだろう…。
その後にホームページの更新をして寝て、起きたらものすごく眠い。
弁当屋に行って、帰りに黒ネコを構って、それから戻る。
仕事の始まる少し前も、うつらうつらしていた。
仕事は、「セコイア」と言う車の部品の生産業務が、色々言われていたけれど多分きっと恐らく無事にアーカンソー州に引き渡され、日本での生産は終了したそうなので、一旦自分の仕事は減ったので、比較的速く終わることができた。
でも別の部署で思いっきり増産になるらしく、その分の仕事が後で来るらしいのでうかうかしていられない、今のうちに頑張って能率を上げるのだ。
2007.09.23 Sunday

更新なし

昨日の勉強会から帰ってきたのが午前0時過ぎ。
黒ネコが寄ってきたのだが、あいにく俺はその時ものすごく腹が痛かったのでダッシュで寮の玄関に突入。
すっきりして外の様子を見たら、もう黒ネコはいなかった…。

結局朝までがさごそやって、寝て起きたのが午後3時。
現れた黒ネコを構った後にラーメン屋に行って昼食を済ませ、帰って来る途中輪状に黒ネコと子ネコがいる。
子ネコは「にーっ、にーっ」と高い音で鳴きながら黒ネコの近くでうろつくが、俺には近寄ろうとしない。
だが、子猫はやはり大人のネコより捕まえやすい。
エサを出そうと思ったが、無闇にやるのはやめておくか。

帰ってきてから久しぶりにロボットを作る。
ずっと22日の勉強会に備えて気持ちが張り詰めていたからなぁ。

でも来月も講読を任されたんだよね。
とりあえず本を買おうか。

ゲーム作るのもやりたいな。
それから、ホームページの更新もしたいな。
とか思いつつ、一休みで外に出る。
雨が降ってきた。
やっぱり子猫を捕まえたくて駐輪場に行く。
…いない。
まぁいいや、夕ご飯に向かおう。
と思ったところで黒ネコと子ネコが登場。
逃げる子ネコを捕まえて、しばらく観察して地面に置き、黒ネコも構ってやって夕ご飯へ。
ついでに、ロボットの材料調達。

ドイトの工作室のおっちゃんが「今度作ったロボットを写真で見せてよ」って言っていた、よし、そのうち動画で見せてあげよう。
帰ってきてから、一心不乱にロボット製作。
機械加工は終わらせたが、組立作業が難航…。
ああ、結局日付が変わる…。
2007.09.22 Saturday

更新なし

22日の勉強会、何とか完了!
無事に終わったよ…。
後でアップするよ。

何にもないのもなんだから、適当に動画を探して乗っけてみた。

ふーん、これがピクミンとかいうゲームの歌か。
ちなみに歌を歌っている人はプロじゃない…のかな?
でもごくわずかに微妙にズレている方が、かえってこういう歌ではいい味を出していると俺は思う…。
2007.09.21 Friday

更新なし

そんな大した更新はないんだけれど、「公開試験場」を「無免許科学者のブログ」に変更したよ。
やっぱり、学校の先生が管理人のブログに、あの大仰なタイトルがついてリンクが貼られていて気恥ずかしかったから、いたってごく普通の雰囲気に見えるブログにしたぞ。
「怪しくないんだよ〜」と言うコメントも書いておいたし、多分大丈夫だろう。

さて、そんな事をした日であったが、ひとまずは、手伝ってもらったのもあって無事に仕事を終えて、帰ってきた。
明日はみんな出勤だが、22日の勉強会があるから、俺はお休みを取った。
今になって「土曜日に寮の会議があるのだけれど…」と言われても、俺も今回ばかりは抜けられないぞ。
ひとまず、おやすみ。
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM