2007.10.31 Wednesday

更新なし

今日はちゃんと仕事は終わらせたぞ…。
うう〜、とにかくきつかった〜。

帰ってきて、やりたい事はあるのだけれど、それ以上に眠くて。
手短だけど、お休み…。
2007.10.30 Tuesday

更新なし

28日の日記には書き忘れたけれど、更新したと言って作ったあの音楽のファイルは「太陽に吼えろ」のアレンジだ。

…で、うう〜まだ喉が痛い〜。
でも、あんまり休んでもいられないと思ったので、出勤する。
「風邪をうつされると嫌だな〜」なんて言われたので、やっぱり無理をしないほうがよかったのだろうか?
会社に診療所がある事を思い出させてもらったので、行ってみる。
体温は37度1分。
耳鼻科でもらった薬の事を話して、結局早退する。
何だか、面倒をかけさせただけだったようだな…。

工場の外はお昼前
コンビニに寄って、帰る。
もらった風邪薬が効いたのか、しばらく寝た。
夕方に不動産屋のお兄さんに呼び出されたので、指示された情報を渡す。
風邪だから、悪いけれど手短に終わらせてもらう。

で、夕ご飯を食べようと思っていたら、会社の先輩が心配して電話をかけてきてくれたよ。
無理しないようにしてくれ、との事だ。
先輩「ロボット作ってる暇じゃないよ〜」
そ、その辺は大丈夫だ、日曜日の時点では、ここまで酷くなるとは思っていなかったから少しだけ加工をしていたが、昨日は寝込んでしまったし、今日も帰ってきてから…あ…、そういえば、人間生活工学の最後のレポートが帰ってきて、単位認定試験をやったんだった。
70点だったが、無事に単位を取って、それから布団に入ってお休みだ…。

今日も早く寝よう。
おやすみ。
2007.10.29 Monday

更新なし

夜中の2時過ぎに目が覚めた…喉が痛い…。
鼻も詰まる…くそう、仕事日だというのに…。

起床時間になって、ある程度喉の痛みは治まったので、とりあえず朝ごはんをいつもどおりもらって職場へ向かう。
計画年休をできるだけ自分の自由に取りたいから、仕事をしておいた方がいいかな〜なんて思って仕事に向かったのだが、だからと言って人に風邪をうつすのも良くないし…一応、お伺いを立ててみる事にした。
「休め、無理するな」との事だったので、帰る。
新しい〜朝が来た〜♪
本当にこれでいいのだろうか?と言う一抹の不安を抱きつつも、コンビニに寄って、お昼ご飯を買って、帰る。
今日は時々メディア授業を見るために起き上がって、あとは寝込む一日であった…。
2007.10.28 Sunday

「音楽」「大学」「ロボザック」更新

最近はめっきりやらなくなってしまったが、音楽もたまに作るんだ。
http://dokunabe.kir.jp/midi/ohisama.mid

遅ればせながら20日の内容だ!
http://dokunabe.gozaru.jp/dialy/071020.html

そして、ロボザックも部品が届いたので作った。
http://kiriya.holy.jp/rz1/no39.html
http://kiriya.holy.jp/rz1/no40.html

今日は午前1時になる前に寝た。
…で、5時前に起きてしまって、眠れないので起きて活動していた。
あさひがでてきておはようさん
喉が痛い。
くそう、機能の耳鼻科で風邪をうつされたか?

仕方がないので、今日はホームページの更新をどんどんやろう。
プロバイダとの解約も近いかもしれないから、アカウントの引越しもするぞ。
久しぶりに、俺がかつてに作ったMidiファイル軍団を聴くとそれなりに楽しいな(ちなみにそのページの音楽の二個は、他の人が親切にも大改良してくれたものだ)♪
昼飯はコンビニで済まそう。
今日はすっかり晴れているね〜
青い空〜♪
あと、親にも電話。
なんだかかけづらかったんだけれど…ね。
アパートを借りるのに快く連帯保証人を引き受けてくれたよ。

夕ご飯は弁当屋で済ます。
行く前に、ゴミ捨て場にごみを捨てに行った俺を黒ネコが待ち構えていたのだが…。
ちょっと構って、歩き出そうとすると俺の進行を遮ろうとするもんだから俺のキックを喰らってしまって打ち所が悪かったのか、
黒ネコ「ふみゃみゃう!」
おバカ…。

俺は弁当屋に行くのに際して忘れ物を取りに行ったのだが、戻ってきたら黒ネコはいなかった。
ご、ごめんよ…。

で、昨日は台風で、今日は風邪で、ろくに外を出歩けない日であったが、ホームページの更新は結構やった。
…早めに寝ようかな。
おやすみ。
2007.10.27 Saturday

更新なし

今日は早めに帰ってきた。
そうして、さっさと寝て、お昼前には起きて医者に行くぞ。

…うーん、寝れないなぁ。
…。
…はっ。
目覚ましが鳴って、音を止めるボタンを押したの覚えている。
そのときにはすごく眠かった。
で、気が付いたら、二時間くらい寝過ごした。

寮務のおっちゃんのおかげで、すぐに耳鼻科が探せた。
えーと、症状は、右の耳鳴りと、めまいと、左手のしびれ。
台風の中、耳鼻科に向かう。
台風じゃ〜
目の検査をして、あとは耳の検査をして、医者の前に座る。
それにしても、耳の検査中は子供が大声で泣いていて、聞こえにくかったかもしれない。
えーと、調べた紙にはどんな事が書いてあるんだ?
医者「ダメだよ、他人の状況を覗き込んじゃ!」
それ、他人のなのかよ。
医者「面倒を起こすとこっちが怒られるんだから!」
だったらややこしいことをしてるんじゃないよと言いたい所だったが、こらえる。
…えーと、耳の異常はないようだけれど、目の動きが確かにめまいを起こしている時のものらしい。
診察中は特にめまいを感じてはいなかったはずなのだが…つまり、普段から一日中、めまいを起こしていたと言う事か?
体の血行を良くする薬の処方箋をもらって、帰る。
「精神科の薬は勘弁してください」と言ったら、「うちは耳鼻科」だってさ。
なんか、ストレスで耳鳴りがなっているときは精神安定剤を処方するときがあるそうだが…?

ともかく、帰る。
今の時点で靴がびしょ濡れなので、いっそのこと、雨の中に帰りにラーメン屋に寄る。
食った食った…
それから、弁当屋にも寄って帰るのだ。
帰ろう…。
帰りに黒ネコが大声で泣きながら追いかけてきた。
…そういえば、以前の台風の時もそうだったっけ?

雨宿りができそうなところに抱きかかえて連れて行く。
エサは、しばらく会っていなかったから持ってこなかったのだが…。
弁当の中身を少しくれてやる。
それでも黒ネコは鳴きながら俺にくっついてくる。
終いには俺の足に前足を引っ掛けてきた。
どうも、俺の持っている弁当に興味を持っているらしい。
ほれ、もう少し出してやる。

そうしたら、ようやく黒ネコは俺の食べ物を食べ始めておとなしくなった。
一瞬、離れてゆく俺のほうを見たが、追いかけては来なかった。

…。
びしょ濡れ+ネコの足跡
あああああ〜びしょ濡れの上に泥のくっついたネコの跡が〜…。

泥でネコマーク
しょうがない、洗濯だ。

靴も乾かす。
ホームページの更新をちょっとやって、そろそろ寝よう。
2007.10.26 Friday

更新なし

早起きして、新居を見に行った。

仕事が開始されてから、めまいがきた。
耳鳴りに加えて、めまい…。
先輩が「三半規管がおかしくなっているのかもしれない、耳鼻科に行ってきたほうがいい」と言っていた…やばいのか?

夕ご飯では、同僚が、自分が仕事を教えていた人間が失敗したのはの不注意のせいだとの目の前で他人に話していた。
多弁な人間だと、何でもない話ならばともかく、嫌な話も延々喋るから嫌われるんだろうな…。
悪気はないようだし、このまま落ち着くようだったら黙っていてやろうと思った、俺も自分の知らないところで何をしているのか分からないし。

何だか憂鬱だ、早く帰ろう…。
2007.10.25 Thursday

「GE-7」更新

人の形になったよ。
多分。
http://www.fiberbit.net/user/mn575b/nabe/ge7/no20.html

うーん、それはそうと、書き忘れていたが、一昨日あたりから右耳が変だ。
中に水が詰まったような感じだが、もちろん水は入っていないし、ずっと同じ状態が続いている…何だろう?
あと、現在の計画としては、ロボットのほかに、漫画でも描いてみようかなと思ったり。
ロボット製作をしているから、いろんな意味でリアルロボット漫画が描けるな…。
それでいってみよう。

仕事の方は、自分は切断作業に戻ったが、新しい人が来たので、作業を教えたり手伝ったりした。
うんうん、仕事も無事に終わるぞ…。
2007.10.24 Wednesday

更新なし

朝方、仕事から帰ってきてからまたロボットを弄っちゃった。
部品を交換したり、あとは「平滑回路」という回路を組み込んだ。
これはロボットを動かすときに、コンデンサという部品に電気を充電しておいて、モーターを動かすときなどに基板の電力が低下した時にコンデンサから電流を流す事で急場をしのぐ回路だ。
そうしたら、少し動作が改善された♪

寝て起きたら、俺のロボットネタを乗っけているほうの掲示板に宗教の勧誘があった。
仏教のことを色々知っているようだが、そんなことよりあの場所に長々と書いても、どれだけの人間が真面目に読むだろうねぇ…。
俺みたいになるなよ、とだけは記しておいた。

仕事のほうは、少し後れたがなんとか終わりそうだった…。
理由ははっきりしないけれど、また、ちょっぴり憂鬱な気分になった日だった。
2007.10.23 Tuesday

更新なし

仕事から帰ってきてから、ゲームを作る副業とかができないかなぁと思って調べてみた。
…調べてみて分かったのは、自分の能力での任務遂行は必ずしも無理とは言わないが、他に俺がやっていることの時間を圧迫してしまいそうだ。
そうすると、あのシナリオはミクシィの同士に見える場所にひとまず置いておこうと思う。

仕事のほうは、今日は生産ラインでトラブルが多かったので、かえって検査する量が減った俺は速く終わった。
本当に日付が変わるまでに終わったからなぁ。
そのトラブル解決のための検査をする側は大変なようなのだが…。
2007.10.22 Monday

更新なし

結局半田付けとか動作テストで試行錯誤しているうちに寝る時間が近づいてしまい、お休みだ。

そして仕事は、人が長期休暇をとっているので、自分は以前の仕事を任された。
思ったよりも作業速度は落ちていないとの評価をもらったぞ。

…後で、思い切りすっぽかしていた事があるのに気づいておろおろしていた俺であったが…。
とにかく、やるだけやって日付が変わる…。
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM