2008.09.30 Tuesday

更新なし

今日も曇り気味
今日も天気が悪い。

今日は…昨日よりは進めたような気がする。
ただ、今日は普段よりもやる量が多い日だった。
機械に「2号機」「3号機」みたいに名前がついていて、その機械別にチェックシートに記入していくのだが、その中に「2号機だけど普段の仕様と違うやつ」と言うチェックシートが追加されるのでこれで三回くらいはめられた。
くやしいいいぃぃぃ!!!

太麺パンチで食べて帰るぞ
夕方はまた道具製作を慎重に進め、帰りは焼きそば屋さんで食べる。
火曜日は弁当屋がお休みなので、外食曜日に制定する事にする。

帰って来て、ゲーム製作を進める。
以前にシナリオも完成して、最終調整許可をもらおうとしたらシナリオ担当がこだわりを見せて紆余曲折の末シナリオが封印して、結局俺自身が全部作ることに…やれやれ。
小説もゲームのシナリオも、人に感想をもらうつもりで書くべきものじゃないのかもしれない、人を傷つけるだけだ…。
2008.09.29 Monday

更新なし

今日から、昼勤のみの勤務に移行。
曇り気味
朝方は曇りであったが、傘を持って行って正解だった。
それに伴って、自分の仕事も変更になった。
以前にやっていた仕事だと思っていたら、やはり思い出すまでにトラブルが多くて思うように進まなかった。
それでも定時までには終わって、あとはQCでやっている道具を作るための情報収集。

帰って来てから、ロボザックの最終号の組み立てをやった。
ちゃんと動くのかねぇ?
そうしているうちにこんな時間、寝なければ。
おやすみ。
2008.09.28 Sunday

大学ネタとロボットネタを更新

これが帝都…見るもの全てが素晴らしい…。
http://dokunabe.gozaru.jp/dialy/080927.html

紆余曲折
http://dokunabe.kir.jp/matome/oc.html

バックラッシのお話を追記
http://dokunabe.kir.jp/matome/bl.html

どんよりどよどよ
と、いうわけで、昨日の深夜に帰宅して三時ごろ寝て、10時ごろ起きたら今日は天気が悪い。
お昼は蕎麦屋で食べた。

それから、ライフゲームを改造してみる…。
喰らえ仏教パワー!
何が起こるか分からない!それが仏教パワーのすんごおおおぉぉぉいところだ!(ドンピエール・ゴンザレス風)
というかうわあああやっぱりなにもおこらないかもしれない!!!!
いやいや、昨日に話したお坊さんのお話だと、「やる気が低下した時が一番チャンス」と言っていたので、もうしばらく粘ろう!

今日ももうすぐ終わりだね…。
でもその前にホームページの更新をやったというわけだ。
今日はこれで終わりそうだな…まぁ、ぼーっとなにもしない一日よりは全然マシだね
2008.09.27 Saturday

更新なし

見事に晴れている
今日は良く晴れている。

うーんすがすがすぃ…
しかもこれだけ晴れていて涼しい!

このみちは〜いつかきたみち〜
まさに外をうろつくべき日和!

型が古いので撮影も全然OKらしい
と言うわけでまずは今日は高校の学園祭に行ってきた。

晴れているのに涼しい
先生に挨拶したりして、次の目的へ!!!

ものすごい威容だな…。
これが帝都か…。

裏表紙
というわけで、ちゃんと国会図書館に自分の本が置かれているのを確認してきたよ。
カバーが取り外されて保管されるらしい。
本文
うーん、今現在に自分の書いた本文を読むと恥ずかしいな…。

しばらくするうちに雲が増えてきた
そして次の目的地に向かうのだ!!!

しょうぼうしゃだ〜
そして夕方は大学の勉強会をやって、うろついたり食べ物屋に入ったりしていたのだ!

その辺の話を後日に書こうと思う。
微妙にこの日記の写真と文章がかみ合っていないような気がするのは、このせいでブログ以外のホームページには載せない予定の画像を多めに用いたからだ!!!
2008.09.26 Friday

更新なし

囲いが取れた
今日は金曜日。

あさやけこやけ
今日一日働くと、また仕事内容が変わるわけだ。

今日の仕事では、返品されるのがいくつも出てきて困った。
良品と不良品の線引きが難しく、確かに異常だと言われればそう見えない事もないのだが…?
そういうわけで、その異常で帰ってきた品物を「これ以上になったら不良品」と言う見本にしてもらった。
来週はまた判断基準が変わるかもしれないが、目に見える判断基準ができたのは便利かもしれない。

だいぶブレイク
仕事は少し残業したが、それでも今週の中では早く帰れたほうだった。
帰って来て、一休みしてからラーメン屋に行く。
そしてライフゲームの本を読む。
二冊の本を買って、そのうち一冊は「ライフのゲームには違いない」が全然見当違いの内容だったのだが、もう一冊はちゃんとした本だった。
大学院用の研究ネタ候補として、このライフゲームにこの俺が大学で培った仏教パワーを加えてとっても成仏な気分にしてやろうと言う作戦なのだが、実はどうにもなりませんでしたと言う結果になると嫌なので今のうちに先行研究を見たり実際にプログラミングして動作テストをして、ちょっと挙動を確認するのだ。
どうも学院長はこういう「合理的」なものは好きではないようなのだが俺はやる
大学院に落ちても研究を続けてやる。
そんな事より、本を読み始めて最初のほうで、俺の予想と全然違う知見が出ているじゃないのよさ。
先行研究の確認は大事だね。
とりあえず明日は、高校の学園祭に行ったり国会図書館に行ったり学校の勉強会に行ったりと忙しそうだ。
じゃ、おやすみ。
2008.09.25 Thursday

更新なし

今日の朝は曇り気味だったが、お昼は晴れていた。

仕事中に先輩が来て、昨日のQCの話を「あの調子でやってくれ」と言ってくれた。
その先輩が休憩中に読んでいた本をもらったのだが…実はガンダムの登場人物のリュウ・ホセイって、元は黒人の設定だったらしい…。
当時は黒人に対する偏見が今より強く、それを気にしてリュウも別の人種に変えたらしいのだが、それがなぜそんなに驚きに値するのかと言うと、実写ガンダムの情報を見てもらおう。
http://genli.hp.infoseek.co.jp/game/gundam.htm
…なんてこったい。
あまりに嬉しくて(ある意味悲しくて)、そのページの管理人さんにもこの気持ちを伝えに行ってしまったよ。
既に皆知っている情報じゃないと言いのだけれど…。

日が沈む…。
そして今日も帰る時間。

ブレイクもだいぶ進んだね。
それにしてもこの建物の取り壊しには時間がかかるねぇ。

瓦礫の山と言うか、土の山?
視点を変えるとこんな感じ。

雲が多め
それでもって、弁当屋で夕ご飯のおかずと、それからコンビニで明日の朝ご飯を買って帰った。
今日はホームページの更新はお休みして、ライフゲームを製作中。
大学院の研究計画のネタに使おうかと考えているのだが…。
2008.09.24 Wednesday

「ロボットネタ更新」

いつものオリジナルロボット製作日記と、
http://dokunabe.kir.jp/ge12/no6.html

多分、いや少なくともある程度は実用的な話。
http://dokunabe.kir.jp/matome/irlook.html

涼しくなったねぇ…。
今日も仕事を教えながら仕事をする。
この調子だと大丈夫だ…。

それはそうと、今日はQCサークルの日。
作っていた道具が未完成だが、状況報告を。
そしてここで、重大な問題が発覚して、また道具を一から作り直すところに戻りそう。
でも、今回は皆で意見を出し合って、あとは先輩も「一人で抱え込む事は無い」と言ってくれたので、助かった。
うまく立ち回ってくれた先輩に感謝である。

敷地の外でも何かをやり始めたぞ!
今日も疲れたが、何とか終わった。
そして帰って来て、またホームページの更新をやったよ。

それにしても、舌の先端付近がここ数日びりびりするのだが、以下↓
http://shita.jyo-ho.org/
で調べてみると、原因は「舌痛症」とか「口唇ヘルペス」とか「口腔カンジダ炎」とかが主なものらしいが、いずれにしてもストレスのせいで酷くなるものが多いらしい。
そんな状態だし、何だか気分が浮かない日が続いて、何となく惰性でホームページの更新をやっていた感じだったから、危なかったのかもしれないな…。
そろそろ寝るかな。
おやすみ。

2008.09.23 Tuesday

「通信制大学で学ぼう」更新

「新壮大超越光臨大光明図解 下北沢交流会への道(下北沢編)」と、そしてこれと不可分・不可同・不可逆である「究極神聖大荘厳真金剛図解 下北沢交流会への道(新代田編)」の更新は、幹事さんが引退してもさらに続くのである!!!
http://dokunabe.gozaru.jp/stupid/simokitamap/simokitamap.html
今回の具体的な更新は、北口からの通路を七割方完成させて、あとは下北沢区民集会所付近の曲がり道のルートを追加したのだ。

火曜日か…。
さて、今日はいい天気だった。
が、今までで一番多い作業量で、しかも人を教えなければ行けない状態になってしまって少々大変だった。
結局帰りが遅くなり、とてもQCの道具を作る暇もなかったが、同僚が結構やってくれたようだ。

赤と灰色の縞々
帰りに妙な雲を撮影成功。

数分後
そして数分後には元に戻った。

夕ご飯♪
帰りは焼きそば屋さん♪

次の日の朝ご飯も買って帰って来て、ホームページの更新だ。
2008.09.22 Monday

「通信制大学で学ぼう」更新

主に日記のほうなのだが、あまり書くことが無かったので細かいところで更新している。
http://dokunabe.gozaru.jp/dialy/080913.html
http://dokunabe.gozaru.jp/dialy/080921.html

雨だね…。
さて、今日は、昨日は結局23時ごろ寝たが、それ以上に遅く起きていたのか、仕事量の割にはさほど苦も無く仕事が終えられた。
ただ、お昼の後にやらなきゃいけないやつをすっぽかしてしまったので気をつけなければならない…。
上司に最初にその事を言われた時、「え?何の話?」と、しばらく考えていたからねぇ…。
一月から三月の、土曜日が通常出勤日になってしまう時も前科があるから気をつけなければなるまい。

今日も終わったね…。
QCの道具を一部加工して帰った。

なかなか崩し終わらないこの建造物。
取り壊し中の建物、ここの写真のものはなかなか崩し終わらない。
この間閉店した、近くのハローマックと言うおもちゃ屋は気づいたら取り壊されていたのに。
ちょっと悲しいが、老朽化も酷かったのかもしれない。

午後は青空も少し見えるようになったのだ。
先週にお試しでもらった食べ物の評価を弁当屋のおばちゃんにしておこう。
…覚えていないようにも見えるが…?

そして帰って来て、ホームページの更新をやる。
結構ネタが溜まっているから、今週はどんどんやって行きたいがどうなるだろう?
2008.09.21 Sunday

更新なし

天気が芳しく無くて仕方が無い
今日は10時過ぎに起きた。

お昼頃に洗濯物を乾燥させて、勉強会で下北沢に出発。
そういえば多摩勉強会の話もまだアップしていないな…はやいところやっておかないと。
でも今日はもう、時間が時間だから、寝る。
おやすみ。
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM