2009.04.30 Thursday

更新なし

またお昼前に起きた。

ちょっくら福生に行こう
今日は平日なので、銀行へ日本福祉大学の入学金や基本授業料を払ってくる事にする。

駅の反対側の銀行へ…
自分の口座がある銀行でお金を下ろし、銀行員に教えてもらって、駅の反対側にある銀行で送金する事にした。
なんでも、駅の反対側の銀行ならば手数料八百円ちょっとが無くなるらしいのだ。
この送金で結構な金額が飛んで、今月来月と厳しくなる見通しだから、ちょっと面倒だが向こうへ行く事にした。

福生から帰るぜ
帰りは…さすがに腹が減って、ラーメン屋でお昼ごはんにした。
それでも、今日も1000円以内にお金を使う量を抑えたぞ。
あと、帰る途中のホームセンターで一本41円の500ミリリットル烏龍茶が売っていたので二つ買ってきた!安い!

とりあえず、押し花教室に行ってみるが…
一度帰って来て休んで、押し花教室に行くが、やっぱり開いていない…。
どうしたんだろう?

お飾りが変わった
帰り際にコーヒーを買う。

夕ご飯はどうしようかな〜
…で、また一休みした後に図書館に行き、弁当屋に行く。

ケンタウロスなんだってば
今日の残り時間はロボットの組み立てをやった。
2009.04.29 Wednesday

更新なし

今日は目が覚めて気がついたらもうお昼頃だった。
ふりかけご飯を一杯食べて、お昼ごはんとした。
その後ゲームを作る方とやる方をこなして、夕方にちょっとお出かけ。

♪車の間にネコがいる〜だからネコ車〜
コーヒーを買って飲んだだけだが…。

くみたてちゅう
帰って来て、久々に機械加工。
そのうち腹がものすごく減ってきて弁当屋でおかずを買った。

昼間の食事の量が少なかったせいか、腹が減ったままである。
そこを倹約とダイエットのせいだと考えてがまん。
我慢したままロボット製作。
我慢しながら風呂に入り日付更新。
2009.04.28 Tuesday

更新なし

今日もコンビニで買おう
今日こそは連休前最後の出勤だ。
出勤ついでに、卒業研究を行っている人宛の研究データをポストに投函。
健闘を祈ってやろうではないか。

出勤して、昨日に上司に言われた話を他の人にしたら、「変だな、ちゃんと計測依頼の話はその上司にも伝わっているはずなのだが…?」と言われた。
そうすると昨日の上司は、俺に何を言いたかったのだろう?
話を他人にうまく伝えるのが得意でない上司らしいし、だとすればなおさら俺が聞き違えたのかもしれない。
とりあえず、後日詳しく話をする事になった。
情報の伝達って難しいね。

半袖ではさすがに寒い日だったが、分厚いジャンパーを着ると今度は暑そうなので今日は結局半そでで通した。
そして無事に仕事も終わった…。

久々にやきそば屋へ行くぜ
今日はやきそば屋だ。

久々にやきそば屋へ行くって書いたけれど、そういえば先週も行ったっけな…
これ以降は、できるだけ食費を押さえたいと思う。
連休ならばなおさら動かなくて済むのだから。

あれは何だ!?鳥か!?飛行機か!?スーパーマンか!?
帰って来てゲーム製作をしたり、久々に他人の作ったゲームをやってみた。
こう、何かのきっかけがあってはじめるとすごくのめりこめるのだが…。
そのまま日付更新。
2009.04.27 Monday

更新なし

いい天気だ…
今日は出勤日。
稼ぎが出来ると思って行くかね…。

それで、ごく一部の生産ラインが稼動していたのでその定期検査と、その後は大量の計測依頼を引き受け…たいのだが、なかなか来ない。
結局お昼まで、先週にやっていた内容を終わらせて、そろそろ依頼が来るだろうと思いつつ結局そのままお昼ごはん…。
新しい生産ラインを作る仕事というのは、パソコンのプログラムのデバッグ並みに大変な様子なのだが、今回は果たして残業までに仕事が終わるのだろうか?

そしてご飯が終わって、ようやく依頼の品物が大量に来た。
…が、その品物のどこを測ればいいのか分からない。
一緒に仕事をすることになった先輩が「あと10分待って説明が来なかったら連絡しよう」と言い、そして結局10分後に連絡して説明を聞く事になった。

よっしゃ!これをやればいいんだな!?できる限り進めるように頑張るぞ!!!
…と、定時までにできるところまでやったら、帰りに上司が「何を測るのか、ちゃんと俺を通して計測依頼を引き受けてくれ」と俺に言ってきた。
そうか、上司には何も伝わっていなかったのか…。
そういえば、以前にも同じような事を別の上司に言われた覚えがある。
つまり、「計測依頼の時は上司に内容を必ず連絡してくれ」と、依頼者に対して俺が説明しなきゃならないと言う事らしい。
今頃になってやっと、こういう場合に何をすればいいのか分かったよ、俺…。

はらへった〜
疲れた…。
重量物を扱ったから、作業服も結構黒くなった。

雲が増えたな…
弁当屋とコンビニに寄って、帰る。
あと一日で今度こそ連休突入だ。

また主にゲーム製作をして時間が経つ。
おやすみ…。
2009.04.26 Sunday

更新なし

今日は気がついたら朝の四時までゲーム製作をやっていた。
そしてお昼前に起床。

本日は晴れまくり
よく晴れている…。
ダイエットと食費を減らすために、今日のお昼はおにぎり一個だ。

あまり動かないから、これで食べ物は十分だろう。
帰って来てまたゲーム製作。

夕方だ…
夕ご飯はまともなものを買いに行く。

あああ〜また設計ミスが〜
帰って来て夕ご飯を食べた後、久々にロボット製作。
あいかわらず、組み立て時に不具合が多いぜ…。
連休に入ったら、とりあえずこれを解決しよう。

とりあえず風呂に入ってこの日記を書いている。
2009.04.25 Saturday

更新なし

寝たのが三時ごろ。
そしてお昼前に起きて、パソコンをいじっていたら佐川急便から電話が来た。
お昼に教科書が届く事になったのだ。
「4270円いただきま〜す」
この金を使いづらいときに!!!
教科書のお金が別って言うのは、こういうのを言うのか…。
正科生になるには覚悟がいるなぁ。
これで4270円
だが、とりあえず開いてみた、カバーも本屋で見かけるそのまんまな宇宙科学の教科書が超おもしれぇ!

あとは、何かしなきゃと思って、音楽ファイルを作っていた。
具体的には、以前に3歳年下の弟へのプレゼントをつくろうという計画があった時に、弟が20年以上前に通っていた幼稚園の園歌を超アレンジして郷愁に浸らせてやろうと言う計画だったのだ。
色々あって計画倒れになったが…できた、あ○まようちえんメタルアレンジが!!!
うーん、この禍々しさがメタルだよなー、Midiだからしょぼい音しか出ないのが辛いけれど。
…俺は一体何をやっているのだろう?

あめだー
そして夕方は、学校へ行った。

あまりお金が無いので、学校の勉強会が終わったらさっさと帰ってくる予定だった。
…おごってもらっちゃった♪
しかも少し食べ物を分けてもらってきた♪
絶対、電車賃分回収したぞ。
ありがたや…。

帰って来て、ゲーム製作をしているうちに日付更新。
2009.04.24 Friday

更新なし

今日は曇り
今日は少し寒い日であった。

そして今日も無事に仕事が終わり、ゴールデンウィーク前の仕事が終わった事になる。
ただし、俺は来週の月曜と火曜は出勤だ。

そして今日は、昨日の話で触れた上司が今日こそはお勧めのお店に連れて行ってくれた。
うっひょ〜!!!
おお…米軍の基地の近くにこんな超巨大な店があるなんて…。
多分、俺が見たことのある店の中で一番でかいぞこりゃ。
そして、歯車単品で売っている上に、現在は入手ルートが限られているギヤボックスや厚さが5ミリメートル以上のアルミ板まで売っている!!!
上司も、最近時間に余裕が出来てきたので新たな趣味をさがしているようで、俺が品物を選んでいる間に別の場所を見ていた。

頑張って、自転車で来れるように道を覚えておこうと思った俺だった。
多分、大丈夫だ。
よし、ゴールデンウィークはこの部品で何か作ってみよう。
そんな事を考えながら、上司に乗せられて家の近くまで送ってもらった♪

今月の趣味の買い物はこれで終了予定だ
とりあえずお試しで買ってみた品目がこれ。
ありがたい…感謝しなければ…。
残念ながら金欠なので大人買いは出来ないが、これで試作を作ってみよう。

帰って来て、しばらく休んでからラーメン屋へ。
ラーメン屋へ行って帰って来てから、ぼーっとインターネットをやったり風呂に入ったりしているうちに日付更新。
2009.04.23 Thursday

更新なし

はれとる
今日もいい天気だ。
出勤前から鼻血が出たりして、会社についてからもその始末で手間取ってしまったが、何とか始業前には休憩所に到着。

今日の主な仕事は三次元測定器での仕事であった。
休みになったら、以前に別の部署の上司が俺に教えてくれた、ちょっと遠くの店に行ってみようかなーと思っていたら、その上司が今日の夕方に連れて行ってくれる事になった。
何でも、歯車が結構売っているらしい。
うちじゃぁロボットに使う歯車を作れないから、これを機にギヤボックスも半分くらい自作してみようかと考えているので、楽しみだなーと考えていた。
…が、今日は夕方から怒涛の如く計測依頼が来て、俺もそれを手伝ったので久々に残業をする事になったので、上司に断りを入れて、残業を開始した。
先輩がそれを配慮してくれて「先に帰ってもいいよ」と言ってくれたが、既に断りを入れた後だった上に、上司が退社してしまうと連絡手段がなくなるため、今日は残業をすることにした。
残業で稼いだお金で、歯車を買うとしよう♪
ギヤボックスも歯車以外を自作、というのもゴールデンウィークに課題にしてみようかと思う。

少し雲が
と言うわけで今日は歩いて帰った。

はらっぱらっぱ
あと一日で連休に突入。
ただし、月曜と火曜は都合で出勤なのだが、怪我をしないように気をつけなければ。

帰って来て、ウィキペディアを読んだりプログラミングをしたり、風呂に入って今の時間。
2009.04.22 Wednesday

更新なし

よぉ晴れた
今日はよく晴れた。

♪ああそーらはこんなにあおいのにかぜはとってもあたたかいのにたいようはこんなにあかるいのに
どういうわけか出勤中、俺の出勤ルートと違う方向へ歩いていく大量の若者がいたので「今日は都合でお休みなのか!?」と思っていたが、どうやら別にそういうわけではないらしい。
そんな事より、そろそろ経済面で色々考えなきゃいけないことに今更本気で気づいて考える量が増えた今日の俺だった…。
それから、今日で、自分のいる部署で働いていた期間社員が退職するためにいなくなってしまうようだ。
今まで色々助けられたから、感謝しなければね。

曇ってきたぞ!?
帰りは曇ってきた。
雨が降る前に帰ってこれたのは何より。

帰って来て、ちょっと面倒ごとを起こしたり、プログラムを書いたりしてもうこんな時間。
おやすみ。
2009.04.21 Tuesday

更新なし

まだ雨は降るか降らないかと言う状態
今日は雨が降ると言う話があったので、傘を持って出勤。
出勤途中で雨が強くなってきた。

仕事は午前中は順調に進んだのだが、午後に生産ラインで何か凄い事が起っちゃったみたいで、凄まじい量の計測依頼が来た。
でも何とか定時までに終われたので何よりだ♪

今日は久々のやきそば屋だ!
今日は久しぶりにやきそば屋だ!
ここしばらく、ずっとお休みしていたからね…。
もっとも、今日はやきそばではなく「パンチ丼」と言う丼物を食べたわけだがね。

雨が降っている。
コンビニに寄って明日の朝ご飯を買って、帰る。

今日は主にゲーム製作のプログラミングをやっていた。
もうこんな時間。
おやすみ。
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM