2009.08.31 Monday

更新なし

とうとう9月だと思ったのだが、カレンダーを見たら実は今日までが八月だった。

あめだよ〜
そして今日は雨だ。

仕事そのものはしやすかった日だったのだが…定時になる少し前、先輩が「それはやらなくて良い作業だ」と言っていたのを、俺が無理を言ってやらせてもらった作業があった。
が、実はその時に俺が間違えて全然関係ない作業をやっていた事が後で分かってやり直す羽目になり、ものすごく気まずくて結構落ち込んでいた俺だった。
ご、ごめんなさい…。

帰りも雨だよ〜
何はともあれ、無事に終わったようだ…。
帰って来たら、今度は「日本情報出版」と言う組織から宣伝が来た。
ネットで検索すると、これも評判が悪い組織のようだな。

とりあえず半田をやるよ〜
その後、ちょっとだけ半田付け。
その後でご飯を食べて、お風呂に入って今の時間。
2009.08.30 Sunday

更新なし

お昼前に起きたが、結局朝ご飯を食べそこねた。
まぁいいか。
少し体も楽になった。

今日は天気が悪い
今日は雨が降っている。
本当は自転車でお昼ごはんや投票に行こうかと考えたが、歩きに変更。
市役所で投票したのだが…もうね、何が何だかよく分からないね。

いやいや、長渕剛の歌「RUN」で、こんな歌詞がある↓

♪賽銭箱に100円玉投げたら
釣銭出てくる人生が良いと
両手をあわせ願えば願うほど
罰にけっつまづき膝をすりむいた

というわけで、何の見返りも求めない良い子の俺は、とりあえず名前から面白そうな所の名前を書いて賽銭箱…じゃなくて投票箱に入れておいたよ。

お昼ごはんはここだ
お昼はまたここだ!
最初はどうでも良かったが、慣れると結構美味い…。

堂々完成
帰って来て新しいICを取り付けて半田付けをして日が暮れる。
完成したところで夕ご飯を探しに行く。

い、いや、今度こそ完成!?
そして帰って来て、欠陥部分を思い出して改めて半田付けをしてから夕ご飯。

その後お風呂に入って、ちょっとだけ試験をやったらやっぱりまだちゃんと動かないので明日以降に持ち越し…。
2009.08.29 Saturday

更新なし

ちょうど目の前をタクシーが通った
無事に今週が終わった…。

通学路だ
今朝はちょっと気温が上がったような気がする。

寝るのが9時ごろになって、近くで工事が始まってちょっとうるさかったがそんなにかからずに寝ることが出来た。
起きてからしばらくぼーっとしていた。
体が痛い…。
やはり休日出勤を引きずっているのだろうか?
夕方に注文していた電子部品を受け取り、夕ご飯へ行く事にした。

夕ご飯にラーメン屋に言った以外は思うように動けなかった。
それで、ラーメン屋に行く時に郵便ポストに「日本発明振興会」という組織から「あなたの実用新案を会社に売り込む代行をさせてください」という内容の封書が来たのだが、その文面がどうも怪しい。
こう、「今すぐやらないと損をしそうな気持ちになる」と言うのが怪しい。
インターネットで検索したら、「財団法人日本発明振興協会」の名称をパクって作ったと思われる組織で、どうやらほとんど役に立たないサービスで金をとる組織らしい。
そんな話が書いてある日本弁理士会のページの「知的財産を守るには」→「悪徳商法に注意しましょう」のページをさらに詳しく見ると、企業は常に新案や特許を調べているから本当に凄い実用新案だったら何にもしなくても連絡が来るだろうという話だ。
あまりよく分からない分野にはそれにつけ込んで儲けようとする人がいるものだねぇと思った。
今度、改めて桜色の部屋のネタにするつもりだよ。

そして手作りコンピュータの設計を考えているうちに日付更新。
2009.08.28 Friday

無免許科学者のブログ更新

今回は動画は無しだが実用新案の話を…。
http://ameblo.jp/drnabe/entry-10329707013.html

ふひー
定時の前にちょっとした発見をして帰って来た。
仕事の内容なのであまり細かくは話せないが、こういう事もあるんだなぁ…と思ったものだ。

そして寝る前にブログ更新。

天気がいい
寝て起きてから、いつも通りにお昼ごはんを探しに行く。

ラーメン屋も寿司屋も消えた…
弁当屋に寄り、

仕事に行くよ
そして仕事に行くのだ…。

そして比較的順調に仕事が進んだ。
2009.08.27 Thursday

更新なし

同型機が…
朝方に帰って来て、ロボットの写真を撮ったりしていた覚えがある。

どんどん建つよ
ちょっと早めに寝て起きて、また弁当屋でご飯を買って、帰って来て食べた。


…というか、二日も経ってから日記を書くと覚えていない事が多いな…。
2009.08.26 Wednesday

更新なし

あめあがり
いや〜涼しくなったねぇ〜。
異常気象と言われても、周囲の影響を度外視すれば過ごしやすいのはありがたいことだ。

すずすぃ〜♪
今日も15時頃起きて、弁当屋でお昼ごはんを買った。

そして出勤すると、ようやく先輩が出勤できるような状態になった。
ただ、まだ完全回復していないようなので、早い完治を祈るところである。

今日は早く帰れそうだ…と考えているうちに日付更新。
2009.08.25 Tuesday

更新なし

夜が明けてきたんだよ〜
何とか四時前には仕事が終わり、帰ってくることが出来た。
昼間の人たちに手伝ってもらわなかったら、もっと遅くなるところだったな…。

少し青空
今日は起きてから、無性にジャンクフードが食べたくなった。
弁当屋もお休みだし、たまにはいいかな。

マック〜♪
本当はミスドに行きたかったが、時間が押していたので、マクドナルドに行って買って帰って来た。

そして仕事については、やはり今日も先輩は身動き取れないらしい…。
何だか、相当に酷いらしい。
お大事にである…。

そして昨日のように仕事開始。
2009.08.24 Monday

更新なし

終わりそうで終わらない半田付け
今朝も半田付けをしてから寝る。

ごはん〜
起きて、お昼ごはんを買いに行こうと思ったが弁当屋のおばちゃんは出払っていたようなので、コンビニで買って帰った。

あおいそらしろいくも
ああ…ようやく涼しくなってきた…心なしか、他人も人当たりが少しよくなったような気がする…。

さて出発だ
そして出勤。
途中で、米軍基地のお話を教えてくれた上司に会ったのだが、どうやら土曜日にはステルス戦闘機の一般公開もあったらしい。
う〜ん、今回は仕事だったが、来年は行ってみたいものだ…。

仕事についてはどうやら先輩が急に仕事を休まなければならなくなったようで、自分が普段の定期検査をしつつ他の部署を時々手伝いに行く形で何とかした。
ただ、一部の仕事は昼勤務の人がやってくれたのでとても助かった…。
そのまま日付更新。
2009.08.23 Sunday

更新なし

目が覚めたのが朝の6時前のようだった。

改造中…
起きてから午前中は半田付け。

しばらくして、今日は大学の単位修得試験なのを思い出した。
まずは「福祉情報技術」の復習をして試験を終わらせる。

おひるごは〜ん
そしてお昼に出る。
今日は涼しい。
もうすぐ秋だね。

ねこた〜ん
一度帰って来て、「死とこころの科学」の試験をやって、それから再び出発。

今日は横田さんの家を見物に行った
近くの米軍基地で飛行機に関連する何かがあると、上司から聴いていたのでちょっと覗きに行った。
ただ、もう日が暮れる前だったせいか、特に変わりはなかった。

手入れがされないとこんな風になるらしい
その後、ジョイフル本田に行き、ロボットの部品を買って帰って来た。
今回は道に迷わずに行き来できたね…。

また回路図を描いたり一休みしているうちに日付更新。
2009.08.22 Saturday

更新なし

ねぶいよ〜
今日は休日出勤。

ねぶぶいよ〜
朝ご飯をコンビニで買い、出勤だ。

ねぶぶぶいよ〜
仕事そのものは、順調に終わった。
ただ、今日も仕事をする上で「望ましい事」と「実際にそれが可能か」で衝突があった。
本当は俺は、両方の面子を守れそうな代案を出そうとしたのだが、目の前で行われている言い合いに割り込めなかった…。
う〜ん、言われた事を言われた通りにやって、それで文句を言われない世界に行きたいものだ…。

ふぅ〜…
とりあえず、定時で帰ることが出来た♪
いつもの日課を行う…つもりが、風呂にも入らないまま、一休みしようと思ってそのまま寝てしまった。
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM