2010.12.31 Friday

更新なし

JUGEMテーマ:日記・一般
さ
 今日はまたよく晴れた。

む
 実用新案の書類を電子化する手数料を払ってきた。

い
 あと、日が暮れてから、実家に手紙と金を少し送金した。
 そろそろうちの下の弟が高校受験だったと思うから、うちの親父が僕や真ん中の弟にやったみたいなふざけた真似をしないように、あいつのスネをかじらなくても暮らしてゆける目処が立ったこの僕がしっかり釘を刺すような手紙を書いておかなければならない。
 父親は何をやれば勉強で良い成績が取れるのかも実は全く分からないくせに、僕や弟の全てを知り尽くしたかのような物言いをして文句を言えそうな所を見つけては怒りをぶつけてくるのだからタチが悪い。
 なので書くことは毎度同じ、子供に勉強の事で文句を言う暇があったら父親も学校に入って勉強しろと言うことである。

 夕ご飯を久々にケンタッキーで食べ、帰る途中で、田舎からじいさんばあさんをつれたような家族連れがぞろぞろ歩いていた。
 ここで僕が親に優しくしたら父親は元に戻ってしまうだろうから当分はこのままで行くつもりだが、身内の誰かが死ぬ前には、こういう風に戻れたらいいなあと思った。

2010.12.30 Thursday

無免許科学者のブログ更新

JUGEMテーマ:日記・一般
  ラメラメよ
http://drnabe.cocolog-nifty.com/blog/

 朝、日が昇る頃に寝て、夕方頃おきる習慣がついてしまっている。
 本日は外の天気が少々曇っていた様子なので写真を撮らずじまいだった。
 その代わりホームページの更新をした。
 あと、この日だったと思うが、八洲学園大学の入学金を払ってきた。

2010.12.29 Wednesday

更新なし

JUGEMテーマ:日記・一般
 普段の仕事が終わったあと、もうすぐ今年の仕事が終わる。
 その時になってまた、昨日のおじいちゃんが「ナベちゃん田舎に帰ろうよ〜」と言い出してきた。
 「嫌です!」と答えた僕であったが、「田舎で美味しいご飯が食べたいな〜」などと言っているので、相手を疲れるだけだと思ってその場を離れた。
 このおじいちゃんに限らず、仕事をすればするほど、なんだか年寄りを敬うのがどれほどまでに難しいのかがよく分かってくるよ…。
 「お前のためを思ってやっているんだ」と考えながら行動を起こせば何でも良い方向に物事が変化するのだったら、今とはずっとちがう将来になっていただろう…。

おでかけ
 というわけで、やっと連休に入ったのにかなり気分が宜しくない年末である。
 …とりあえず、ロボットに踊りでも教えよう…。

2010.12.28 Tuesday

更新なし

JUGEMテーマ:日記・一般

 昨日から続く勤務で、本日は大掃除があった。
 その時、同じ班のおじいちゃんが「田舎に帰らないのか」と聞いてきたので、「親と喧嘩しているから帰らない」と答えた。
 大多数の人間と同じように説教を始めてきたが、あからさまに無視して掃除を続ける事にした。

 正論を言って「はいそうですか」で納得できたらこんな事にはならなかったんだけどねぇ。
 こういうとき、肯定はしないにせよ話を反論せずに聞いてくれるのは、やっぱり親や旦那に酷い目に遭わされた人ばかりで、やはり本人が痛い目に遭わないと分からないのだろう…やれやれだ。
 こうして、かなり嫌な気分で家に帰った。
 ま、家に帰宅する時はいつも、理由もはっきりしないのに気分が沈んでいるものなのだが。

最終日!
 本日は弁当屋がお休みなので、予め用意しておいたお昼ごはんを食べる事でのんびりできた。
 本日が仕事納め。

2010.12.27 Monday

更新なし

JUGEMテーマ:日記・一般
さぶい
 今日も寒い。

しごと
 仕事もあと二日だ。

2010.12.26 Sunday

更新なし

JUGEMテーマ:日記・一般
よく晴れている
 今日もお昼頃起きたはず。

白いぜ
 中華料理屋風のお店に行ったり、あとはしばらく前に買ったマックの修理を試みた。
 まともに動くのであれば、うちにあるパソコンの中で最強の性能を誇るはずなのだが、20回も起動しないうちに壊れたのである。
 ちゃんと家に届いた時と同じ状態で保存していたはずなのだが、電源も入らないのだ。

結局治らず
 しかも、しっかり保証期限内は動いていたわけで…やれやれ。
 まともに修理に出すと五万円はかかるらしいので、ネットにあった通りの作業を行うがうんともすんとも言わない…。
 仕方がない、新しいのを買うか。
 そんな事を考えながら日付更新。

2010.12.25 Saturday

更新なし

JUGEMテーマ:日記・一般
 今日は早く寝てさっさと起きた。

さぶい
 そしてお昼を過ぎて出発。

たちかわ〜
 途中で忘れ物に気付いて引き返すというトラブルもあったが、無事に立川へ到着。
 立川の事を色々教えてもらうという事で、行ってきたのだ。
 トロン・レガシーと言う映画を3Dで見たぞ!どういう仕組みなのかは分からないが、本当に浮いているぞ!!!

トロレガってる
 映画はちょうどこんな感じで、たくさん光の線が走っていた。
 …で、何の写真かと言うと、こちらは昭和記念公園の写真。

大きな街だ
 本当は公園の、8時からの花火を待っていたのだがあまりの寒さに、別の所を案内してもらった♪
 色々写真を撮ったけど、また後で写真をどこかでアップしようと思う。

 色々楽しんだあと、日付が変わる前に帰って来た、今度は自分が色々案内できる所を考えないとね。
 …それにして、あのトロン・レガシーと言う映画に登場した敵の親玉の抱いている気持ちというものについて、何だかうちの親父やエホバの証人に対する自分の気持ちに似ていてちょっと切なかった…。

2010.12.24 Friday

更新なし

JUGEMテーマ:日記・一般
 今日も暖かかった。

かえ〜りみち
 弁当屋に寄って帰ったあと、ぼーっとしていた。
 明日は予定があるが、とりあえず今回は風邪は起こっていない。
 少しロボットに踊りを教えて日付更新。

2010.12.23 Thursday

更新なし

JUGEMテーマ:日記・一般
もはや何が何だか
 朝はともかく、昼間は少し暖かい日であった。

いるみねーしょん
 もうすぐクリスマスか。

グミ空
 今週末は忙しい。
 だが、何だか落ち着かないのでロボットの踊りを覚えさせているのであった。


2010.12.22 Wednesday

更新なし

JUGEMテーマ:日記・一般
あめだ〜
 本日の朝は天気が悪かった。

 途中から青空が見えてきたような記憶もある。
 そういえば、自分の仕事場の先を担当している人がなかなか来なくて、生産ラインが止まりそうでピリピリしていた事を覚えている。

 他にも、いろいろと浮き沈みの激しい日だった。
 いろんな意味で。

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM